2021-04-24 06:06

漫画版 王立魔法学園の最下生第1卷 「スラムの少年が貴族の学園で勝ち上がる!」

1849 电脑版>>>




柑橘ゆすら的轻小说長月郁作画的漫画版「王立魔法学園の最下生」第1卷【AA】于19日发售。



封底为『昼は学生として、夜は暗殺者として、完全無双!』、オビ謳い文句は『超規格外の完全無双・学園ファンタジー!スラムの少年が貴族の学園で勝ち上がる!』。


  
漫画版「王立魔法学園の最下生」1巻【AA】発売
「スラムの少年が貴族の学園で勝ち上がる!」


  
「このまま野垂れ、オレに拾われとして生きていくか」


  
「(10年前のあの日、親父に拾われていなければ俺はあそこで)」


  
「(そして――現在、
俺、アルス・ウィルザードは裏の世界で魔法師として暗躍していた)」


  
貴族ばかりの魔法学園の入学試験を受けらされる
「(…学校…か…)」


  
「いいか女、貴族の社会はな、星の数が全てなんだよ!」


  
「すまないが――そこを通してくれないか」



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店A 特典:リーフレットなど



メロンブックス秋葉原1号店

柑橘ゆすら氏のライトノベルを長月郁氏がコミカライズされ、週刊ヤングジャンプで連載されている「王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~」1巻【AA】が、19日に発売になった。
コミカライズ『王立魔法学園の最下生』は、コミックナタリーによると『貴族に生まれた人間のみが魔法を使える世界で、スラム出身の少年・アルスはなぜか自分に魔法の力が宿っていることに気付く。その後とある男に才能を見出され暗殺者としての修業を積んだアルスは、15歳になったのを機に魔法師の資格を取得すべく、貴族ばかりが集う魔法学園の入学試験を受けることになり……。スラム育ちの少年が嫌味な貴族たちを圧倒していく様子が描かれる』というお話。
今回発売になったコミカライズ「王立魔法学園の最下生」1巻【AA】には、



第1話から第9話を収録し、裏表紙は『昼は学生として、夜は暗殺者として、完全無双―!』、オビ謳い文句は『超規格外の完全無双・学園ファンタジー!』、『スラムの少年が貴族の学園で勝ち上がる!』だった。
また、折込チラシは『暗黒街最強の暗殺魔法師が学園の門を叩く――超規格外の学園ファンタジー始動!』になっていて、



メロン葉原1号店のPOP『選ばれたものにのみ使える神秘、魔法。その才を見出された貧困街の少年は学園へと入学する…!』が付いていた。

貴族に生まれた者のみが使える神秘、魔法──。貧しい出自で虐げられた生活を余儀なくされる幼き少年・アルスだったが、ある日、自分に魔法の才の宿る「呪われた血」であることに気がつく。暗殺者に拾われ、裏社会の魔法師として鍛錬を積んだアルスは15歳になる年に「王立魔法学園」入学を勧められることに… コミックス情報

なお、コミカライズ「王立魔法学園の最下生」1巻【AA】の



後書きで原作:柑橘ゆすら氏は『作画の長月先生には、超絶格好良くアルスくんのアクションシーンを描いて頂きました!初めて紙媒体でのマンガ原作をやらせて頂けたのもそうですが、憧れの「週刊ヤングジャンプ」に自分の関わった作品を掲載することができて感激です!』、漫画:長月郁氏の



後書きでは『読んでくださる方々、手伝ってくださった方々の力をお借りして一冊の形になりました。ありがとうございます』などを書かれている。

漫画:長月郁氏のTwitter



「俺は試験を受けに来ただけだ」



「付与魔法発動――《耐性強化》」



「《指力強化》」「ぐわっ」



「(圧倒的な力を示すしかなさそうだな)火炎玉」



「な…なんなの…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=5120





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)