2021-09-24 06:36

漫画版 新魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち第1卷 「魔法、青春」

1327 电脑版>>>




佐島勤的轻小说、La-na作画的漫画版「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」第1卷【AA】于22日发售。



新刊宣传广告为『魔法科高校に、新世代の風』、



オビ謳い文句は『魔法、青春、そして恋!乙女たちによる新たな「魔法科」の物語』になってた。


  
La-na氏がコミカライズ「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」1巻【AA】発売
「魔法、青春、そして恋!乙女たちによる新たな“魔法科”の物語が始まる――!」


  
「はじめまして、伊庭アリサです」 「(彼女が――)」


  
「(アリサは――お前の妹はおそらく、十文字家の魔法を受け継いでいる)」


  
「東京で一緒に暮らさないか…って」
「アーシャ東京に行っちゃうの!?ダメだよアーシャ!行っちゃやだ!」



「魔法師各一族が持つ固有技能は原則として門外不出。
ましてやオーバークロックは十文字家を最強たらしめている秘術だ」


  
「(やはり彼女の魔法資質は、俺に匹敵するか凌駕するようだ)」
「ミーナ!大丈夫!?」


  
「二年後、一緒の高校に行く。約束だよ」 「うん、私も頑張る」



ゲーマーズ本店特典:ブロマイド



とらのあな秋葉原店A特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店特典:ブックカバー

佐島勤氏のライトノベルを、La-na氏がコミカライズされコミックアライブで連載中の「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」1巻【AA】(キャラクター原案:石田可奈氏)が、22日に発売になった。
『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち』は、コミックナタリーによると『「魔法科高校の劣等生」シリーズの主人公、司波達也とその妹・深雪が魔法科高校を卒業してから1年後。十文字アリサと遠上茉莉花という2人の少女が、魔法科高校に入学したところから「キグナスの乙女たち」の物語は動き出す。彼女たちは幼い頃から本当の姉妹のように育てられてきたが、とある事情からアリサが魔法師の名家・十文字家に預けられることになったため、2人は入学を機に久しぶりに再会。魔法、青春、恋…ドキドキとワクワクがいっぱいの新生活が幕を開ける』というお話。
今回発売になったコミカライズ「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」1巻【AA】には、プロローグ前編・後編(1・2)と第1話~第3話を収録(



もくじ)し、折込チラシは『魔法科高校に、新世代の風が吹き抜ける!』で、



裏表紙は『「魔法科高校の劣等生」新シリーズ、コミカライズ第1巻!』、オビ謳い文句は『魔法、青春、そして恋!乙女たちによる新たな「魔法科」の物語が始まる――!』になってた。

伝説の魔法師・司波達也とその妹・深雪が卒業して一年。魔法科高校に二人の少女が入学する。十文字アリサと遠上茉莉花。たくさんのドキドキワクワクに胸踊らせながら、二人の魔法科高校での生活が幕を開ける! コミックス情報

なお、作画:La-na氏はあとがき漫画で『コミカライズをしていると小説を読んでいた時には気づけなかった魅力とかを感じられて、そういった部分をみなさんにお伝えして、キグナスの良さをより味わえる作品にしていきたいですね』などを描かれていて、原作:佐島勤氏は巻末の



特別寄稿コメントで『正直に申しまして現代の高校生が何を思いどういう時間を過ごしているのか、私には分かりません。だからこその近未来設定なのですが、そういう原作に不足している「高校生らしさ」をこのコミックスでは補っていただけていると思います』などを書かれている。

「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」1巻コミックス情報



「あたし、来たよ!」「いらっしゃい、ミーナ」



「実家に比べれば寒いうちには入らないよ」



「魔法師の在り方もまた見直されることとなりました」



「ミーナ、どうしたの?」「…B組だった…」



「私、魔工師志望なの」「そうなの!?」



「だって、貴方の成績は入試三位じゃない」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=5315





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)