2024-01-28 06:36

コミカライズ 最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる1巻 「引退間際のおっさん冒険者が勇者候補女子高生の教育係」

268 电脑版>>>




コミカライズ「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~」1巻【AA】が26日に発売になった。折込チラシは『最低ランク冒険者が才能S級女子高生を育てる最強育成ファンタジー!』で、オビは『引退間際のおっさん冒険者が勇者候補女子高生の教育係』だった。



コミカライズ「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~」1巻【AA】発売
「引退間際のおっさん冒険者が勇者候補女子高生の教育係」


  
「あー、だりぃ、なんでダンジョン攻略した日に報告すんだよ、明日でいいじゃん…」
3級冒険者・伊上浩介「ボケたこと言ってねえで、さっさと終わらせるぞ」


  
「よろしければ私達と一緒に攻略していただけないでしょうか?」


  
「もう解散申請したし、入らないとお前、ソロでやることになるぞ?」


  
女子高生新人グループは特級&1級冒険者「あの…、…これからよろしくお願い致します!」


  
「あ…伊上浩介です。分類は魔法使いだが実際の役割は遊撃、…三級だ」


  
「バカかお前は!?できないならとっくに死んでいる!俺はな!三級でも五年近くあのクソみたいな場所で生き残ってきた!」



アニメイト秋葉原2号館



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

津保昭博氏がコミカライズされ、ヤンチャンWebで連載されている「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~」1巻【AA】(キャラクター原案:桑島黎音氏)が、26日に発売になった。
『最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる』は原作小説第1巻の書籍情報によると『異世界と繋がりダンジョンが生まれた地球。30歳を越えても最低ランクの冴えない冒険者・伊上浩介は、勇者候補の少女・瑞樹の女子高生チームに数合わせとして加わることに。すると、彼女たちの予想に反し、積み上げた経験による伊上の無双ぶりが瑞樹たちを驚愕させる事態に!!実は伊上こそ、どんな最凶最悪のダンジョンからも生還し続けてきた「伝説の冒険者」だった!!伊上はその実力を認めた瑞樹たちに頼み込まれ、教官として冒険者の戦い方を教えることになって』から始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる」1巻【AA】には、第1話から第5話と、描き下ろし漫画



「おっさん焼肉会」、書き下ろし小説「物語が始まる前」を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『小説家になろう発!最低ランク冒険者のおっさんが才能S級女子高生を育てる最強育成ファンタジー!』で、



裏表紙は『おっさん冒険者・伊上の厳しすぎる実践教育に、新米の少女たちは…!?』、オビ謳い文句は『原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画収録』、『引退間際のおっさん冒険者が勇者候補女子高生の教育係』だった。

ダンジョンが現れ、同時に超常的な能力を持つ「覚醒者」が出現するようになった世界。覚醒した者は、冒険者として最低5年はダンジョンに潜り、戦うことが義務づけられていた。ソロになった伊上浩介は、女子高生たちから病欠している友人の代わりに数あわせでパーティーに入ってくれないかと頼まれる。超一流の才能を持っている彼女らだが、超初心者ゆえに危なっかしい。浩介は自分が今まで培ってきた経験を活かし、彼女らに実践的なダンジョン攻略法を教えていくことになるが…!? コミックス情報
コミカライズ「最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる」1巻【AA】の、棚傘's LOGさんの感想は『ファンタジー世界とこちらが繋がっているとか、お勤めとか、最初の設定から面白い』、『ゴブリンとは言え人型の生き物。それを殺すということに耐えられない少女たち。純粋ファンタジーではない現代と混合した設定だからこそ表現できるところでしょうか。これからも純粋ファンタジー設定の隙間をついたポイントが出てきそうで非常に楽しみです』などなど。
なお、漫画・津保昭博氏は



後書きで『農民ヤズー先生の筆致による、刺激的で面白いおっさんとJKの交流と、桑島黎音先生の美しいデザインを漫画で描くことは、とても楽しいですがいつも緊張しています。コミカライズならではの解釈と表現を皆様に楽しんでいただけることを願っています』などを書かれている。
津保昭博氏のTwitter



「考えすぎると突発的な状況での動きが鈍くなる」



「さて、お手並み拝見ってか」



「ゴブリンは“人型”だ、人の死体と変わらない」



「三級には三級なりの戦い方がある」



「これが正解かもしれないわ。《消耗を最小にする》《常に次の戦いに備えよう》」



「お前たちは人間の社会を守った。魔石はその勲章と思え」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6586





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)