2024-02-03 06:16

人類すべて俺の敵 「第28回スニーカー大賞の頂点。一人の少女が為、世界に仇なせ」

263 电脑版>>>




スニーカー文庫2月新刊、著:凪氏&イラスト:めふぃすと氏のライトノベル「人類すべて俺の敵」【AA】が1日に発売になった。オビ謳い文句は『少女を護り抜く、それが魔王でも――』で、書籍情報は『第28回スニーカー大賞の頂点。一人の少女が為、世界に仇なせ』などになってる。



著:凪氏&イラスト:めふぃすと氏のライトノベル「人類すべて俺の敵」【AA】発売
「少女を護り抜く、それが魔王でも――」


  
(中央)高坂憂人:日本の高校に通う普通の青年。《魔王》を守る従者となる
(右)レーヴェ:《魔王》とされる少女


  
天使:《魔王》に対抗するため、神に力を与えられた10人の人間
「救世の使徒たち」


  
「少女に触れた瞬間、今まで感じていた恐れも痛みも一瞬で消え去り、代わりにこの子を守らなければという使命感と、そのためなら何でもできるという全能感が芽生えた」





ゲーマーズ本店 特典:4Pブックレット



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット アクリルフィギュア付限定版



アニメイト秋葉原2号館 特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫2月新刊、著:凪氏&イラスト:めふぃすと氏のライトノベル「人類すべて俺の敵」【AA】が、1日に発売になった。

今回発売になった「人類すべて俺の敵」【AA】は、第28回スニーカー大賞で大賞を受賞された作品で、



折込チラシによると『「人類は、魔王によって滅ぼされるだろう」。突如全人類の前に姿を見せた神はそう告げた。そして、それを防ぐには魔王を斃すしかないとも。だが、人類に仇なすという魔王はいたいけな少女で――』から始まるお話。



裏表紙は『魔王、神、天使、人類。それぞれの選択の行く末は――』、



オビ謳い文句は『少女を護り抜く、それが魔王でも――』で、書籍情報は『第28回スニーカー大賞の頂点。一人の少女が為、世界に仇なせ』などになってる。

「人類は、《魔王》によって滅ぼされるだろう」。突如、全人類の前に降臨した神はそう告げた。1ヶ月ほど前から無差別に発生した不審死により、既に八億人もの命が失われていた。《魂魄剥離》と呼ばれるその現象が、あどけない少女にしか見えない《魔王》によるものと神は言う。厄災を阻止すべく、人類を代表する十人の天使が選出され、《人類》対《魔王》――《聖戦》の火蓋が切られる。

震撼する世界で、ただ独り高坂憂人だけは少女を知っていた。彼女が世界の敵に仕立て上げられ、助けを求め手を伸ばすか弱き存在であると―― 書籍情報
「人類すべて俺の敵」【AA】の感想には、かなたさん『とても味わい深くて面白い物語!主人公が凄く僕好みでした』、ドリトルさん『こんな神様いたら嫌だなぁ…方法はいくらでもあるのに悪趣味過ぎる』などがある。

なお、著者:凪氏はあとがきで『本作は、子供の頃から思い描いてきた空想の世界を小説として形にしたものです。これまで何作か書き上げてきましたが、その中で、他でもないこの作品が受賞して好評を受けたことに、言葉では言い表せないような幸福を感じています。同時に、自分の中にしかなかった物語が今は世に出ているのだと考えると、何とも不思議な気持ちになります』などを、イラスト:めふぃすと氏は

カバー折り返しで『なんだかんだ現代モノのラノベは初めてなので、新鮮な気持ちで描けました』を書かれている。
イラスト:めふぃすと氏のTwitter



「咀嚼し、飲み込む。その直後、ぽろぽろと涙が零れ始めた」



「さあ、人類諸君。《聖戦》の始まりだ!」



「第十使徒、竜童辰貴だ」



「お礼に面白いものをお見せしましょう。【起きなさい】」



「憂人君。私は…ずっとずっと憂人君の味方だよ」



「【天ノ御雷】」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6592





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)