朝際イコ的初単行本「カフヱーピウパリア」【AA】于秋叶原16日发售。コミックス情報は『“令和のネオ大正浪漫”を表現する朝際イコ、初コミック!』、発売告知は『大正時代の浅草にひっそり佇む大人の社交場“カフヱーピウパリア”を舞台に描く、ワケありの5人の女給たちの物語』。
「カフヱーピウパリア」【AA】発売
「生きづらいワケありの女給たちがもがきながら見つける、自分らしさ」
大正時代、大人の社交場“カフヱーピウパリア”が舞台
「すぐ卓を間違えるし食器も割るし!いい加減、常連客の名前くらい覚えなさい!」
「(人の顔が覚えられない。と、いうより、わからない)」
「木村さん。私、もうスケッチブック使い切っちゃいますよ」
「あんたも稼げるようになってきたんだから、食べればいいじゃない?」
「別にいいですよ。節約するんです」
「(早く歌手にならなきゃ。時間がないのよ)」
「とりあえず着の身着の儘、実家を出てきたんですね」
「カフヱーピウパリア」【AA】がアキバでは16日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた(公式発売日は18日)。
今回発売になった「カフヱーピウパリア」【AA】は、コミックス情報によると『大正末期、浅草の一角にひっそりと佇むカフヱーピウパリア。人の顔を覚えることのできない「ミツ」、容姿には自信がないが歌の上手い「スズ」、背が高いことで蔑まれた「イト」、恐ろしい体験をして声が出ない「ホタル」など、そこで働くワケありの女給たちはもがきながらも自分らしさを求め自分にとっての幸せを見つけていく』というお話。
コミックス「カフヱーピウパリア」【AA】には
第1話~最終15話を収録し、
オビ謳い文句は『此処は“大丈夫”になれるカフヱーなの』、
裏表紙は『私たちは男が作った世界で生きてる』で、コミックス情報は『“令和のネオ大正浪漫”を表現する人気イラストレーター、初コミック!』になってる。
大正時代の浅草にひっそり佇む大人の社交場“カフヱーピウパリア”を舞台に描く、ワケありの5人の女給たちの物語。容姿や境遇により生きづらさを抱える女性たちが、時代の波にもまれながらも自分らしく生きようともがき、自分なりの答えを出していく――。可愛い絵で描かれる現実の毒々しさの中、カフヱーピウパリアで繰り広げられる女給たちの人生と心の機微、その儚さと強さを味わっていただける作品です イースト・プレス公式noteの告知
なお、作者:「カフヱーピウパリア」【AA】のあとがきで『大好きな大正時代、そして関東大震災という大変な時期をそれぞれ生き延びてきた人達がピウパリアに集まり、何気ない日常を過ごしていく時間の中の一部をエピソードとして切り取った作品になりました』などを書かれている。
「カフヱーピウパリア」コミックス情報 / 単行本発売のお知らせ
「い、いらっしゃいませ」 「君、ビールを」
「先生が…あんな風に庇ってくれると思わなくて」
「(もう呼んでくださることは、たぶん、きっと、ない)」
「女優には戻らないわ」
「この部屋…まるで遊郭や見世物小屋の類じゃないの」
「オーナーは貴女たちの将来なんて考えてないわよ」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=7736