
トナミショウ氏のコミックス「(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方」1巻【AA】がアキバでは27日発売になった。裏表紙は『魔王の娘で(次期)魔王であるアビゲイルと(元)勇者のカタバミ、異色の二人組が織りなす浪漫と哀愁の異世界ファンタジー冒険譚!』、オビは『“魂を癒やす”旅に出よう!』。
トナミショウ氏のコミックス「(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方」1巻【AA】
「魔王の娘、人間界の温泉と料理に感動!“魂を癒やす”旅に出よう!」
「ワシは現魔王ファーガス王の娘であり次期魔王、アビゲイル様じゃ!タメ口禁止じゃ、わきまえろ」
元勇者・カタバミ(右)「魔王サマの頼みか…僕はここで一生を終えるつもりだったんですがね」
「観光客誘致を目的とした“魔王城までの歩き方”を発行する!その手伝いをするんじゃ!」
「僕の実家です。今は空き家になっております」
「(なん、だ…、何だコレは)気持ち良すぎるじゃろ!?」 「良かった~、ここの温泉は、魔物でスライムっていますよね。あれの身体の一部をお湯に溶かしているんです」
「(出汁がしっかり染みていて、口に入れた瞬間溢れ出す!この繊細な味付け…米との相性)」 「身を傷つけないよう内臓を抜いたスライムを、絶妙な火加減で煮込んだ」
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
ゲーマーズ本店 特典:イラスト集
トナミショウ氏がチャンピオンクロスで連載されている「(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方」1巻【AA】が、アキバでは27日発売になった。
『(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方』は、作品情報によると『勇者と魔王の永きに亘る戦いは"両者手打ち"によって終わり、勇者が「自らの敗北」と「魔王による平和的統治」を提示したことで世界は魔王によって再建に向かっていた。そんな折、魔王の娘であるアビゲイルは魔王より「敗北した勇者を連れて、とある任務を遂行すること」を言い渡されるが、その任務の内容とは…!?』から始まったお話。
今回発売になった「(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方」1巻
【AA】には、第1話から第4話と、
描き下ろし漫画を収録し(
もくじ)、オビ謳い文句は『魔王の娘、人間界の温泉と料理に感動!“魂を癒やす”旅に出よう!』だった。
なお、
裏表紙は『魔王の娘で(次期)魔王であるアビゲイルと(元)勇者のカタバミ、異色の二人組が織りなす浪漫と哀愁の異世界ファンタジー冒険譚が開幕!!』で、収録の第1話では、魔王の娘・アビゲイルが、魔王・ファーガスの命で、辺境の地で1人で暮らす元勇者・カタバミと共に、観光客の誘致を目的としたガイド本「魔王城までの歩き方」を発行するための旅に出ることになってる。
「(元)勇者と(次期)魔王の、魔王城までの歩き方」1巻 / トナミショウ氏のTwitter
「どうして、体力ではない何かが…回復していく錯覚を覚えるのじゃ…」
「聞いてないのですか?この村はなくなるんです」
「何とかせねば!載せる観光地として“勇者の村”は欠かせん!」
「魔界にはな、いっさい陽が届かぬ。こんな美しい景色、魔界中探してもない」
「母君が残したものが消えても構わぬか?」
「まるで魂の治療だ。いい思い出ができました」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=8776