ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2019-08-24 23:06

異世界最強の聖騎士は情弱すぎて今日もネット炎上してる1巻 「異世界SNS炎上コメディ」

2993



遠田マリモ氏のコミックス「異世界最強の聖騎士は情弱すぎて今日もネット炎上してる」1巻【AA】がアキバでは22日に発売になった。遠田マリモ氏の1巻発売告知は『異世界SNS炎上コメディ!』とのこと。



  遠田マリモ氏のコミックス
    「異世界最強の聖騎士は情弱すぎて今日もネット炎上してる」1巻【AA】発売



  スマホが普及した異世界。戦闘力がチート級の聖騎士・フォルグ(右)
    「またスマホ見てるのか?おまえたち…」



  異世界のSNS・ツブヤイター
    「暇つぶしって…ドラゴン退治にきてるんですよ?」 「自撮りしながら言うなや」



  聖騎士フォルグが、ツブヤイターで煽られる
「あああああ、キレてねーし!!」



メロンブックス秋葉原1号店  特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A  特典:4Pリーフレット



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド
  
遠田マリモ氏が電撃マオウで連載されているコミックス「異世界最強の聖騎士は情弱すぎて今日もネット炎上してるI ~FF外から失礼します~」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。
『異世界最強の聖騎士は情弱すぎて今日もネット炎上してる』は、聖騎士フォルグ、自撮りをする魔法使いエルフのフィーナ、コミュ力が高いオークのエリドラなどが登場するお話。
今回発売になった「異世界最強の聖騎士は情弱すぎて~」1巻【AA】には第1話~第8話と描き下ろし漫画、遠田マリモ氏の1巻発売告知は『7月26日連載スタートしたばかりですが、8月24日にもう単行本出ます。描き下ろし読み切りも30p入ってます。異世界SNS炎上コメディ!(※)』とのこと。
誤爆や空気が読めない発言により起きる「炎上」。ソレは異世界でも存在した!天才が転生し作り上げた「スマホ」が当たり前のように使われる異世界で、最強だが情弱な聖騎士はスマホを手にしたときから炎上しない日はなくて…!? 



裏表紙

本名さんの感想は『異世界でツイッターみたいなのが流行ってるという設定のショートギャグ。現代のツイッターあるあるネタをローカライズしてスラスラ読める。面白い』などをツイートされている。
なお、作者:遠田マリモ氏は「異世界最強の聖騎士は情弱すぎて~」1巻【AA】の
カバー折返しで『現実の世界では、ちょっとした男女の差、金銭感覚の差、それだけで炎上してしまいます。じゃあ様々な種族、ステータス、魔法、そんな物が入り混じってる異世界にもしSNSがあったらどうなってしまうのか。そんな漫画です』などを書かれている。
「異世界最強の聖騎士は情弱~」1巻コミックス情報 /
ComicWalker掲載ページ



  「また“ツブヤイター”が炎上した…」 「また?」



  〈フィーナが、スマホの生産をドワーフにとられたバカ種族と言っていた〉
    〈エルフ族がエルフを時代遅れだと!?〉 〈辛辣で草〉



  フィーナの自撮り画像が元で、通知が止まらなくなる
    「(私の顔面で…エルフとドワーフが戦争を始めた…!)」



「強かったら自慢にしか聞こえないし、弱かったらマウントとってくる」



「こなくそー!!」



「フィーナ…オレのアカウントのフォローはずした?」
  


「武器屋で聖剣売ってコレを買ったんだ」 「バカー」



王様の命令でエルフのお風呂撮影



「なんで鍵アカ作ってまでSNSで悪口書くんだ!!」
  
   
【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2620

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>