ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-09-26 23:36

ざつ旅1巻 「ここではない、どこか。Twitterアンケートで行先が決まる旅マンガ」

2285



石坂ケンタ氏のコミックス「ざつ旅-That's Journey-」1巻【AA】【AA】がアキバでは25日に発売になった。

折返しでのコメントによると『主人公である鈴ヶ森さんが実際にツイッターでアンケートを取って、ざつに行った旅を自分が漫画に』とのことで、オビ謳い文句は『ここではない、どこか』になってた。



石坂ケンタ氏のコミックス「ざつ旅-That's Journey-」1巻【AA】発売
「ここではない、どこか。そこに私が待っている――」



漫画家志望の大学生・鈴ヶ森ちか。
「(“旅にでたい”誰しも一度は思ったことがあるだろう)」



SNSのアンケート機能で旅先を定めて、第1話は会津若松へ。
「会津若松っ。東京から片道約4時間、8000円+お弁当900円かかった…」



羽黒山湯上神社 「鳥居でかぁ」







  アニメイト秋葉原本館 特典:複製ミニ色紙
  とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード
  ゲーマーズ本店特典:ブロマイド


石坂ケンタ氏が電撃マオウで連載されているコミックス「ざつ旅-That's Journey-」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。
鈴ヶ森さんが実際にツイッターでアンケートを取って、ざつに行った旅を自分が漫画にしたものです。毎月27日あたりにアンケートを取ってるらしいから見てみてね』とのこと。
今回発売になった「ざつ旅-That's Journey-」1巻【AA】には第1話「はじめての1225段」~第4話「そのままのコシで」&おまけを収録(コミックス情報は『ざつな旅だからこそ癒やされる、究極旅コミック!』で、オビ謳い文句は『ここではない、どこか。そこに私が待っている――』になってた。

漫画家志望の大学生・鈴ヶ森ちかは、新人賞を受賞したものの連載を取れずに悩んでいた。そんななか“旅にでたい”と思いたち、軽い気持ちでSNSで旅先候補のアンケートを取ってみたら、思いもよらぬ投票数にあとに引けなくなる。地理も歴史も詳しくないちかだったが、無計画でざつな旅だからこその思いがけない出会いがあり…? 

裏表紙

なお、コミックス「ざつ旅-That's Journey-」1巻【AA】のぐやまさんの感想では『ツイッターのアンケート機能で雑に行き先決めて、それをざっくりプランで漫画化するという趣旨も面白いし、現地の描写も「そうそう!旅の醍醐味ってこういうとこだよね!」感に溢れてて良い』などを書かれている。
「ざつ旅-That's Journey-」1巻コミックス情報 / 鈴ヶ森ちかTwitter



第2話では宮城県・松島へ
「会津より遠いのにすんなり着いた気がする…けど片道1万2000円…」



日本三景の1つ、松島 「ふおぉ…なるほどなぁ」



「おいしいっ、宿とれたあとのあなご丼おいしいっ」









  「ホントにアンケートで行き先決めてるんだな」
  船上の刺身定食「うまー!」
  「おーここが、宇奈月温泉」










  「…疲れてませんか?」「疲れ…るけど、楽しいよ」
  「うどん県、香川っ」「上陸ですっ」
  ぶっかけうどん「ふおぉ、これがあの…!」



【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2672

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>