ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-10-12 23:36

スクール×ツクール1巻 「女子高生×DIY、つくってたのしいスクールコメディ!」

2432



原作:田岡りき氏&作画:wogura氏のコミックス「スクール×ツクール」1巻【AA】が11日に発売になった。とらAのPOPが『女子高生本格DIY学園コメディ!』などで、オビ謳い文句は『あんなこといいな!できたらいいな!はい!DIY!』、



裏表紙は『女子高生×DIY、つくってたのしいスクールコメディ!』などだった。



原作:田岡りき氏&作画:wogura氏のコミックス「スクール×ツクール」1巻【AA】発売
「あんなこといいな!できたらいいな!はい!DIY!」



1年生 文芸部・中原奈子 「…(ここに棚があればいいのに、と、ちょっと思った。ちょっと思っただけだったのに…)」



2年生 美術部・立川きずく「ガラクタじゃない、材料だ。…っつってんのに。わからず屋め」



「その…ぎりぎり入らなくて」 「ふーん。じゃあリサイズすれば?」



「ここは一体…」 「秘密基地だよ」



「そこでだ!電動ドライバーというものがある!」 「え!?」



リサイズ本棚 「できた!!」「すごい…!こんなことできるんですね」



メロンブックス秋葉原1号店



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

原作:田岡りき氏&作画:wogura氏が、ゲッサンで連載されているコミックス「スクール×ツクール」1巻【AA】が11日に発売になった。
『スクール×ツクール』は、コミックナタリーによると『学校の屋上に最高の秘密基地を作り上げることを夢見る立川きずくと、たまたま巻き込まれた文芸部の中原奈子、反体勢力である生徒会副会長の津田山亜紀を中心とした女子高生がDIYを楽しむスクールコメディ』とのこと。
今回発売になった「スクール×ツクール」1巻【AA】には



第1話から第6話を収録し、



オビ謳い文句は『あんなこといいな!できたらいいな!はい!DIY!』、



裏表紙は『立川きずくには夢がある。それは学校の屋上に最高の秘密基地を作り上げること…!女子高生×DIY、つくってたのしいスクールコメディ開幕!』だった。

「スキマに棚が欲しい」、「踏み台があれば…」を、美術部女子が創って実現!文芸部に所属していたハズの女子が、少しずつ魅了されていく、女子高生本格DIY学園コメディ! 
とら秋葉原店AのPOP

「スクール×ツクール」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 新館さん『自由に行動するきずく、流されるまま巻き込まれていく奈子、歯止め役をしながらやっぱり巻き込まれる亜紀』、紫雲寺 篝さん『タイトル通りの学校で日曜大工な漫画。いざ口に出すと思ってる事の一部しか言えない奈子と、考えを伝える前に即行動してしまうきずくの、正反対な性格の二人の絡みが良い』などがある。
なお、



カバー折返しで原作:田岡りき氏は『秘密基地を作ったことがない人ってどれぐらいいるのでしょうか。なんだかんだで一度は作ったことがある人が多いと思います。ちなみに僕はこれまでに七回作りました』、作画:wogura氏は『はじめての漫画連載、はじめての単行本になります。色んな人にご助力いただきながら作画をさせてもらっています。きずくたちと一緒に少しずつDIYについて学びながら描いていきたいです』などを書かれている。

「スクール×ツクール」1巻コミックス情報 / 田岡りき氏のTwitter / wogura氏のTwitter



「(文芸部の部室が占拠されてから二日が経ちました)」



「(ベンチみたいなのできた!これはなかなか…)」



「DIY。ドゥー・イット・ユアセルフの略。いわゆる日曜大工」



「工具用の収納スペースを作ろうと思います」



「ドリルドライバーと、インパクトドライバー」



すのこパーテーション「うーむ。これは機能的」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2715

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>