ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-10-24 23:06

御影くんは帰りたい!1巻 「ブラック企業へようこそ!?強烈に(キャラが)濃い面子」

3009



ミナヤマカエル氏のコミックス「御影くんは帰りたい!」1巻【AA】がアキバでは19日に発売になった。



オビ謳い文句は『ブラック企業(ラブ)コメディ、単行本化!』で、裏表紙は『ブラック企業へようこそ!真っ黒なのは仕事だけじゃない!?強烈に(キャラが)濃い面子』になってた。



ミナヤマカエル氏のコミックス「御影くんは帰りたい!」1巻【AA】発売
「ブラック企業(ラブ)コメディ、待望の単行本化!」



「(新入社員である主人公・御影が働く広告制作会社も、
例に漏れずブラックであった)」



ポジティブサイコパスの同期・小日向陽
「ねぇねぇ御影くん!私、今ゾーンに入っちゃってるかも!」



「同期として!同期として仲良くしたいな~っていう気持ちの表れであって!
決して二人きりでデートしたいとかそういう」「わかったわかった!」



「…会社行くか…土曜だけど」
〈ブラックあるある:休日に関わらず普通に仕事〉



「運命共同体…言わばソウルメイト…心の友だから!」
「(共同したくねぇ)」



「(暗雲が立ち込める事務所内…
生まれて初めて、本気の土下座を見ました)」



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋葉原店A



メロンブックス秋葉原1号店

ミナヤマカエル氏がGANMA!で連載されているコミックス「御影くんは帰りたい!」1巻【AA】が、アキバでは19日に発売になった(公式発売日は21日)。
『御影くんは帰りたい!』は、「ブラック企業へようこそ!」のタイトルで連載を開始→現在のタイトルに改題して連載中の作品で、連載開始時のコミックナタリーによると『“ブラック”な広告制作会社を舞台に描かれる社会人コメディ。主人公の新入社員・御影は、「アイツ使える」「新入りだから頼みやすい」と仕事を振られ、深夜2時を過ぎても会社で作業をしていた。一緒に残っていたのは、御影と同期入社の女子社員・小日向陽。だが彼女は、いつでも異様に明るくハイテンションな超ポジティブ女子で…』で始まったお話。

今回発売になった「御影くんは帰りたい!」1巻【AA】には第1話~第8話と、描き下ろし番外編「コフィーの占い館」を収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『ブラック企業(ラブ)コメディ、単行本化!』で、裏表紙は『ブラック企業へようこそ!真っ黒なのは仕事だけじゃない!?強烈に(キャラが)濃い面子が御影を振り回す!』になってた。

主人公の「御影くん」が働くのは《超》がつくブラック企業。眠気覚ましのアイテムで埋まる机、クマだらけの顔、減らない書類の山脈。絶望しか無い状況の中、響き渡るのは隣の《ポジティブ・サイコパス》「小日向陽」の笑い声であった。「残業って楽しいね!!!!!!!!!!!」
引き出しには非常食常備、休日出勤は当たり前、クレーム対応もなんのその…そして朝は元気に社歌斉唱!そんなブラック企業に勤める若者たちの日常を描く異色のブラック企業(ラブ)コメディ! コミックス情報

なお、コミックス「御影くんは帰りたい!」1巻【AA】のミナヤマカエル氏は『苦労人主人公&ポジサイコヒロイン、そしてその仲間たちをどうぞよろしくお願いします』、



あとがきでは『アプリで連載しているものがこうやって紙の本になってとても嬉しいです。アプリでは読めない色々なオマケも楽しんでもらえたら幸いです(2巻も出るといいなぁ~)』などを書かれている。
「御影くんは帰りたい!」1巻コミックス情報 / コミックス特設ページ



「がんばるぞぉ~!」「(嫌な予感しかない)」



「じゃあオレ印刷所に謝罪してくる~」「待てコラ」



「こんなオモチャが詫びの品だあ!?」



「(俺は一体…何をやっているんだろう)」



「ウチの研修はヤバいからせいぜい頑張れよ…」



「あはははははははははは」「あっ小日向さーんッ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2732

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>