ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-11-25 00:36

とんがり帽子のアトリエ6巻 「海の底の大講堂。未知の世界で始まる、第2の試験再試」

2433



白浜鴎氏のコミックス「とんがり帽子のアトリエ」6巻通常版 / 限定版【AA】が21日に発売になった。通常版コミックス情報は『一同は三賢者の一人ベルダルートと面会し、再試験を受けることに…!』で、



通常版裏表紙は『魔法使いが住まう海の底の大講堂。未知の世界で始まる、「第2の試験」再試!』になってた。



白浜鴎氏のコミックス「とんがり帽子のアトリエ」6巻通常版 / 限定版【AA】発売
  画像は限定版 「累計160万部突破!ファンタジーコミックの新・王道!」



「私と一緒に、大講堂へ来てください。
  三賢者が一人“教の賢者”ベルダルート様のご用命なのです」



「アガットがいたから、無事に出られたんだよ。すごく頼もしかった。
  ありがとう、助けてくれて…」



海の底の大講堂 「すごい霧…息がしにくいくらいですね」
  「逆だ。この魔法の霧のおかげで息ができてる。霧底から出るなよ、」



「三賢者…ベルダルート様って、いったいどんな人なんですか?」
  「魔法使いとしては、とてつもない人だ」



三賢者の一人、ベルダルート
「第2の試験は、魔法への忠誠を示し、友と師を守りながらロモノーンの蛇の背洞窟を入り口から出口まで抜けたのだろう?」



「私に気付かれぬよう、私を魔法で驚かせること!
  3日間のうちに、私を一度でも驚かせられたら合格だ!」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

白浜鴎氏がモーニング・ツーで連載されているコミックス「とんがり帽子のアトリエ」6巻通常版 / スケッチブック型画集付き限定版【AA】が、21日に発売になった。
『とんがり帽子のアトリエ』は、作品情報によると『小さな村の少女・ココは、昔から、魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は、魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない…。そのため、魔法使いになる夢は、諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが、魔法を使うところを見てしまい─。これは、少女に訪れた、絶望と希望の物語』なお話で、佐藤宏海氏によるスピンオフ漫画も連載中の作品。
今回発売になった「とんがり帽子のアトリエ」6巻【AA】には第30話~第35話と、巻末に通常版コミックス情報は『魔警団のメンバー・ルルシィと共に魔法使いの住む海底の「大講堂」に向かった一同は、三賢者のベルダルートと面会し、再試験を受けることに…!』で、



通常版裏表紙は『魔法使いが住まう海の底の大講堂。海の中にお風呂!?未知の世界で始まる、「第2の試験」再試!』になってた。
「つばあり帽」の妨害が入り、中断した「第2の試験」。負傷したキーフリーを連れ魔警団のメンバー・ルルシィと共に魔法使いの住む海底の「大講堂」に向かった一同。弟子達は魔法使いの頂点の一人・三賢者ベルダルートに面会し、再試験を受けることに。

課題内容は彼を「驚かせること」。魔法を知り尽くした賢者に、ココ達の出した答えは─? 



通常版裏表紙
また、6巻限定版【AA】には限定版コミックス情報は『Twitterなどで公開された単行本未収録のイラストを、48ページすべてに収録』、
限定版オビ謳い文句は『うす墨や鉛筆の線までフルカラーで完全再現。白浜鴎が自身のノートに描きためたスケッチを全ページにわたり収録したスケッチブック型画集!』だった。あと、



ZIN秋葉原店の壁面にはココフィギュアの看板もあった。
なお、「とんがり帽子のアトリエ」6巻【AA】の感想には、みねこさん『成長する少女達の眩しいこと!とりまく大人達も魅力的です』、多畠栄治さん『とことん細部から設定された世界観の紹介だけでもずっと読んでいたくなるほど魅力的…まさに“魔法”への愛が溢れてて』、りらさん『様々な魔法を見ているだけで楽しい。…次はどんな魔法に出会えるのか、わくわくドキドキ』などがある。
「とんがり帽子のアトリエ」6巻通常版コミックス情報 / 限定版情報



「案内するよ!テティア達、魔法使いみーんなのお家!」



「水底城の“商店回廊”!お店屋さんがある廊下」



「思いついたよ、ひとつ!今作ってみたい魔法!」



「励めよ子供たち!私は新しき風を待っている!」



「“描くな”とは言ってない。手ではなく、頭でな」



「わかっちゃったかも!ベルダルート様が望んでる魔法!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2782

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>