ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2020-02-11 00:06

艦これ 水平線の文月最終3巻 「二二駆と十七駆の決着!そして深海棲艦に挑む!」

153



ななてる氏のコミックス「艦これ 水平線の、文月」最終3巻【AA】がアキバではもう出てる。第二二駆逐隊(文月・皐月・長月・水無月)を中心にしたお話で、



裏表紙は『二二駆と十七駆の戦いに決着が!そして状況は動き、深海棲艦と戦うことに!』、



オビは『成長した二二駆が深海棲艦に挑む!』だった。



コミックス「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月」最終3巻【AA】
「助けに来たよ、磯風ちゃん。成長した二二駆が深海棲艦に挑む!」



第二二駆逐隊・文月「私たちは、あの時より強くなったよ。
みんなのために、皐月ちゃんの笑顔のために、精いっぱい戦うよ」



「十七駆に真っ向勝負をしかける!?
あんな連中と正面からやりあうなんて、大胆だなあ」



「第二二駆逐隊、第十七駆逐隊 暁の水平線に、勝利を刻んでみせよ!」



「でやああああああ!」 ドドド



「阿吽の呼吸による鬼気迫る戦い。
数か月前の彼女たちがここまでの戦いをできると、誰が想像しただろうか」



「誰かを守る側になりたいって、思ったから!」



メロンブックス秋葉原1号店



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店

ななてる氏がコンプティークで連載されていたコミックス「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月」最終3巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は10日)。
『艦隊これくしょん‐艦これ‐ 水平線の、文月』は、第二二駆逐隊(文月・ 皐月・長月・ 水無月)を中心にしたお話で、連載開始時の艦これ公式Twitterの告知によると『苦しい戦局を支え続けた日本の駆逐艦、駆逐隊。そして今、時代は「文月」。「文月」が主役を務める「艦これ」漫画』で、作品情報が『文月、皐月、長月、水無月たち第二十二駆逐隊の奮闘記!第二十二駆逐隊ら、日夜訓練に励む水雷戦隊。そんななか精鋭の駆逐隊を決めるため大規模演習が開始される』から始まったお話。
今回発売になったコミックス「艦これ 水平線の、文月」3巻【AA】には、第13話~最終第18話と、描きおろし番外編「戦いの、後で」を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『深海棲艦との戦いがついに始まる!』で、



オビ謳い文句は『激闘後のエピローグを描きおろし収録!』、『助けに来たよ磯風ちゃん。成長した二二駆が深海棲艦に挑む!』だった。

「水平線の、文月」最終巻!腕を競い合う大演習も大詰め。二二駆と十七駆の戦いに決着が!そして、状況は動き、第二二駆逐隊は深海棲艦と戦うことに!「水平線の、文月」フィナーレ! 



裏表紙

なお、「艦これ 水平線の、文月」3巻【AA】のななてる氏は『ある程度変わった部分もありつつも、連載当初思い描いていた結末に向かって無事たどりつくことができました。これも助けて下さった方々、そしてコンプティーク誌で、この単行本で、WEBで読んでくださってる皆様のおかげです。これからも艦これの世界を楽しんでいきます!』などを書かれている。
「艦これ 水平線の、文月」3巻コミックス情報 / ななてる氏のTwitter



「このままでは、前線へ向かった第十七駆逐隊は…」



「いざという時に何かを守れる力を手に入れる…そのための演習だと思うから!」



「先日完成したばかりの最新鋭装備…改二式駆逐艦艤装」



「我々はここで屈するわけにはいかない」「磯風!」



「助けに来たよ、磯風ちゃん!」



「撃沈しました!文月ちゃんたちも無事です!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2899

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>