ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-02-27 23:36

脱サラちゃんは癒されたい1巻 「趣味を見つけて満喫!私、しばらく仕事はしません!」

121



原作:ビタワン氏&作画:湧井想太氏のコミックス「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。作品情報は『自分の生活を見つめ直し、趣味を見つけて満喫する楽しい脱サラライフ!「私、しばらく仕事はしません!」』になってる。



ビタワン氏&湧井想太氏の「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻【AA】発売
「いきのこれ!社畜ちゃん著者・最新シリーズ」



新卒でブラック企業に入社した、脱サラちゃん(辰巳さら)
「(ある日の朝、出勤しようとすると玄関のドアが開けられなくなってしまった)」



仕事を辞めた脱サラちゃんと、イマジナリーフレンド・ペットの亀
「また仕事のこと考えて吐いたんか。まずは楽しいことやって心を回復せなアカン」



「今日は…良い天気ですね。日差しが気持ち良いです」



「(もしかしたら、世の中には私の知らない楽しいことや面白いことが、
たくさんあるのかもしれません)」



「私、しばらくは仕事しません!これからは楽しいことを探します!
私の心の傷が癒えるまで!」



「(今日みたいに新しいことに挑戦して、
新しく好きなものを見つけていけたら良いですね)」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:まんがカード メロン限定版あり



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



とら限定版あり ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

原作:ビタワン氏&作画:湧井想太氏が@vitaminで連載されているコミックス「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『脱サラちゃんは癒されたい。』は、ビタワン氏&湧井想太氏がTwitterや同人誌などで発表されている作品の商業化で、連載開始時のコミックナタリーによると『心を病んだことをきっかけにブラック企業を退職した女性・辰巳さらが主役のコメディ。ずっと仕事のことばかり考えていたので自分の趣味がわからなくなっていたり、安くて美味しいからともやしばかり食べてしまったりと、脱サラしたての主人公が自由な状態に戸惑いながらも無職ライフを満喫する姿を描く』というお話。

今回発売になった「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻【AA】には、第1話~第7話、番外編と、オマケに作品情報は『自分の生活を見つめ直し、趣味を見つけて満喫する楽しい脱サラライフ!「私、しばらく仕事はしません!」』になってる。
Twitterで共感の嵐!趣味を見つけて満喫する楽しい脱サラライフ♪ コミックス情報
「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻【AA】連載時の感想には、くどさん『ペットは心を癒してくれるから飼ったという境遇凄く身に覚えがある』、Dr.天パのもずくさん『なまら共感しすぎて泣きそうだった』、AYNEさん『ビールの話わかるぅw 第三のビールって安いほど旨いんだよね~』、因幡の黒うさぎさん『ちゃんと外にでてるサラちゃんは偉い!楽しみを見つけ始めればきっと良くなっていくはずよね』、実況者ひかりさん『俺もこういう時間欲しいな』などがあった。

なお、原作:ビタワン氏は湧井想太氏は『脱サラちゃんが癒やされていく姿に私も癒やされつつ、楽しく絵を描いています』などを



書かれている。

「脱サラちゃんは癒されたい。」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ



「(自炊をするようになって、発見がありました…)」



「(コンビニでビールを買うなんて初めてですね…)」



「(自転車に乗るなんて、かなり久しぶりです…)」



「(もしかして辰巳さんって…疲れてる人…!?)」



「なぜなら…ガルベルの続きを観るからです!」



「買っちゃいました…」「シュールな絵面やな」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2933

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>