ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-04-10 23:06

ニーナさんの魔法生活3巻 「奔放な魔女と迷える弟子が新たに出逢う」

151



高梨りんご氏のコミックス「ニーナさんの魔法生活」3巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。魔女のニーナと、魔法使い見習いの少女・アイリスのお話で



裏表紙は『新たな舞台と巡歴する師弟。そして…緊迫の事態へ』で、



3巻のオビは『奔放な魔女と迷える弟子が新たに出逢う「師弟」と「親子」』だった。



高梨りんご氏のコミックス「ニーナさんの魔法生活」3巻【AA】発売
「奔放な魔女と迷える弟子が新たに出逢う“師弟”と“親子”」



魔女のニーナ(左)と、魔法使い見習いの少女・アイリス(右下)
「いい天気ねぇ」 「よくのん気なこと言ってられますね。離陸に失敗したくせに」



「うちの師匠が本っ当にすみませんでした!お師匠様もちゃんと謝る!」
「…すみませんでした」



「シナイ地区はマアツ支部最北の寒冷管理区なんだけど、
地脈エネルギーも豊富に採れて、先生の仕事にうってつけの場所なの」



「お会いして少ししか経っていませんが、何やら特別な“縁”を感じます」



「ここも回遊ルートか」 「豊かな生活の象徴は、ここでも健在よ」



「アイリスに協力してもらって、もう一度式の修正にチャレンジします!」



とらのあな秋葉原店A 特典:4Pリーフレット



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット&ペーパー



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド&メッセージペーパー

高梨りんご氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「ニーナさんの魔法生活」3巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は11日)。
『ニーナさんの魔法生活』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『森の奥深くに住む魔女のニーナと、彼女の元を訪れた魔法使い見習いの少女・アイリスが織りなすファンタジー。“世界最強の魔女”と評されるニーナと、早く1人前の魔法使いになろうと意気込むアイリスの穏やかな日々を描いていく』というお話。
今回発売になったコミックス「ニーナさんの魔法生活」3巻【AA】には、第15話~第19話、番外編と、2013年に描かれた「同人誌版 ニーナさんの魔法生活」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『新たな舞台と巡歴する師弟。そして…緊迫の事態へ』で、



オビ謳い文句は『奔放な魔女と迷える弟子が新たに出逢う「師弟」と「親子」』だった。

書類提出のために、魔法協会支部へと向かうニーナたち。そこで、罪人とされる父親と娘の脱走事件に巻き込まれ…。新たな師弟との出会いや事件を通し、アイリスは自分と向き合うことになるが――。魔女とその弟子が紡ぐ穏やかな日々を高梨りんごが美麗に描く、異世界ファンタジー、出会いと醸成の第3巻 Amazon内容紹介

なお、「ニーナさんの魔法生活」3巻【AA】の巻末に収録の高梨りんご氏は『当時やってた連載を病気で断念して漫画から離れた時期があったんですが、その時に何かユルく描けるものはないかと探した結果生まれたのが、この脱力魔女でした。今より露出も少なく、ニーナ1人でだらだら過ごす形でやるつもりだったのに何の因果か弟子も出来て、何でもない物語は何か形ある物語になっていくみたいです』などを



書かれている。

高梨りんご氏のTwitter



「お師匠様、一人で行ってきてください♥」



「私はあと何回がっかりさせられればいいのですか?」



「あーん♥」



  「アンタたち…ここの者か?」「用事で来てるだけですけど」



「拘留中の二可級罪人パウリーが脱走しました」



「(考えるより先に動いてる自分に、自分が一番おどろいてる)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3096

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>