ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-04-21 01:06

ハルミチヒロ こいくちルームシェア1巻 「新人大家さん×推し事おねえさん」

172



「こいくちルームシェア」1巻【AA】が16日に発売になった。裏表紙は『おどろき、共感、ときに触発…な、推し事ライフ!』で、オビ謳い文句は『ガチオタおねえさんと暮らしてます。個性バラバラな3人の濃密(なかよし)生活』、『新人大家さん×推し事おねえさん』だった。



「こいくちルームシェア」1巻【AA】発売
「新人大家さん×推し事おねえさん」



引きこもりがちな非アクティブな女の子・ゆめ、両親が海外転勤
「私、下宿屋さんやる!お母さんたちがいない間、この家で大家さんやる!」



明るく優しい色部のり子(左)、大人っぽくてクールな三ツ矢三津子(右)
「ゆめちゃん!来たよぉ 今日からお世話になります!」



「(二人とも、濃くない!?それとも、これくらい普通なの?)」



「(夢中になれることがあって、たのしそうで輝いてる。私は、楽がしたいよ)」



事務派遣をしている色部のり子は、アイドルオタク
「会いに行ってたの、この子たちなの」



デザイナーをしている三ツ矢三津子は、2次元オタク
「…あの… いきなりなんだけど…私、このアニメが好きでね…」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード

「こいくちルームシェア」1巻【AA】が、16日に発売になった。
『こいくちルームシェア』は、コミックナタリーによると『親と一緒に海外に行くことを拒否した女子・今野ゆめが、日本に残る口実として自宅を利用した下宿業を始めるルームシェア物語。デザイナーの仕事をしている大人っぽくてクールな三ツ矢三津子、事務派遣の仕事をしている明るくほがらかな性格の色部のり子という2人を住人に迎え、憧れのお姉ちゃんのような2人との生活にゆめは胸を躍らす。しかし三津子、のり子には意外な濃い趣味があり、非アクティブな性格のゆめがそれに振り回される姿を描く』というお話。
今回発売になったコミックス「こいくちルームシェア」1巻【AA】には、第1話「下宿屋さんはじめました」~第7話「元気のみなもと」と、巻末に



連載前の設定メモを収録(



もくじ)し、



裏表紙は『おどろき、共感、ときに触発…な、推し事ライフ!』、『未知の界隈!忙しい感情!反応に困惑!』で、



オビ謳い文句は『ガチオタおねえさんと暮らしてます。個性バラバラな3人の濃密(なかよし)生活』、『新人大家さん×推し事おねえさん』だった。

引きこもりがちな日々を送る非アクティブな“ゆめ”。自宅を下宿屋にすることにした彼女は、大人っぽくてクールな“みつこ”と、明るく優しい“のりこ”を同居人として迎えることに。並はずれた情熱で趣味に打ちこみ、推しを尊ぶ“キャラが濃い”二人との暮らしはとってもエモーショナルで…!? 



裏表紙

「こいくちルームシェア」1巻【AA】の感想には、まちさん『アイドルオタクと2次元オタクあるあるすぎて共感しかなかった』、おすておさん『オタク事情の描写がクドくなくて読みやすく、ハルミチヒロ先生の描く女性を堪能でき、満足』、

KONの徒然日記 新館さん『3人の共同生活が今後どういう展開へとなっていくのか楽しみですね』などがある。
なお、作者:ハルミチヒロ氏はあとがきで『おかげさまで、このようにまとめていただけることになって、とっても嬉しいです!少しでも楽しんでいただけていますように。またお目にかかれましたら幸いです』などを書かれている。
「こいくちルームシェア」1巻コミックス情報 / ハルミチヒロ氏のブログ



「おいもポテトでーす!たのしんでいってねー!」



「(声?が体に響く。動画で見たのと違う曲みたい!)」



「下手で恥ずかしいんですけど…」「いいのいいの」



「深く知ってもらうために、プレゼンをしていきまーす」



「(大人げない二人のオタクによる戦いがはじまった)」



「さっき言った桃掘太郎さん!すごくいい声なんです」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3119

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>