ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-05-03 01:36

無人島でエルフと共同生活@COMIC2巻 「ダンジョン運営まで始めちゃいました」

3516



わんた氏の小説を、ちわ小太郎氏がコミカライズされている「無人島でエルフと共同生活@COMIC」2巻【AA】がアキバではもう出てる。購入した無人島で美少女エルフを保護して始まったお話で、



裏表紙は『エルフとともにゴーレムダンジョンを開始』で、



オビは『ダンジョン運営まで始めちゃいました♥』になってた。



コミカライズ「無人島でエルフと共同生活@COMIC」2巻【AA】
「エルフが、ダンジョン運営まで始めちゃいました♥」



無人島を購入した元教師・健人と、異世界から迷い込んだエルフ・エリーゼ
「(ダンジョンが出現してから政府が対策を講じるまで、時間は掛からなかった)」



「エルフの女は生きたまま確保する」





「(ずっと一緒にいるのに、面と向かって話せなくなる。変なの…)」



「(それからほどなくして、島の本格的な開発も始まり、
研究施設の設置や道路の舗装など、島の景観は様変わりしつつあった)」



「ようこそ、ゴーレムダンジョン島へ!
私はここのオーナーであり、ダンジョン探索士でもある清水健人と申します」


「下手に動くと、安全は保証しないわよ。あのバカと違って私はやさしいから、あなたたちみたいな人間でも殺さないであげる」
わんた氏の小説を、ちわ小太郎氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・comicコロナで連載中の「無人島でエルフと共同生活@COMIC」2巻【AA】(キャラクター原案:転氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は5月1日)。
原作小説『無人島でエルフと共同生活』は、わんた氏が小説投稿サイト「小説家になろう」や「カクヨム」に投稿され、TOブックスから商業書籍化もされている作品で、コミカライズ連載開始時のラノベニュースオンラインによると『宝くじで高額当選した元教師の男が、買い取った無人島で倒れていた美少女エルフを保護して始まるいちゃらぶスローライフを描く』というお話。
今回発売になった「無人島でエルフと共同生活@COMIC」2巻【AA】には、第5話~第9話と番外編、原作:わんた氏の書き下ろし小説「晩酌」、



原作小説の試し読みを収録(



もくじ)し、コミックス情報は『「純情なおっさん」と「はぐれエルフ」、二人きりの幸せな同居リゾートファンタジーコミカライズ第2巻!』で、



オビ謳い文句は『一部で話題の「乳首Tシャツ」エルフが、ダンジョン運営まで始めちゃいました♥』になってた。

夏の終わり。現代のオアシス、ゴーレム島の主・健人はパートナーのエルフ・エリーゼとともに島にあるゴーレムダンジョンの運営を開始する。すると、異世界からの来訪者、更にはエリーゼを狙う恋敵が出現!?健人は二人きりの幸せで平穏な生活を守るため、改めて決意を新たにした



裏表紙
なお、「無人島でエルフと共同生活@COMIC」2巻【AA】のわんた氏は『ちわ小太郎先生のお力で、今回も魅力的な内容に仕上がっています。楽しかった!という方は、原作も手に取ってもらえると、作者としては嬉しい限りです』などを、漫画:ちわ小太郎氏の



あとがきでは『2巻です。またあとがきを書いています。時間の流れが早すぎます…温泉旅行とか行きたいです』などを書かれている。
ちわ小太郎氏のTwitter



「俺たちも引き上げようか」「はい!」



「あんたがオーナーか。この島にエルフがいるんだって」



「ダンジョン運営を始めたことは後悔してないよ」



「出会った頃(初心)を思い出して、浜辺に行くわよ!」



「運営側としても上々の収穫ではないでしょうか」



「お…落ち着いて!みんなにもあげるから」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3137

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>