ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2020-05-05 19:36

【コラム】 GCノベルズ新刊情報!チートな魔女と、モフモフで癒されよう

112



マイクロマガジン社のSSです。ゴールデンウイークは新型コロナウイルスの影響で、今年の休みは自宅でゆっくり過ごす人が多いと思います。そんな皆様にぴったりのGCノベルズから発売したばかりの新刊、「魔力チートな魔女になりました」2巻と、出遅れテイマーのその日暮らし」5巻をご紹介します!

まず紹介するのは、「魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~」2巻。1巻は発売後に即重版! 注目シリーズお待ちかねの第2巻が登場です。



「魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~」2巻 発売中
小説:アロハ座長 イラスト:てつぶた ワケあって異世界に転生したチセは、魔力量が非常に多いため、普通の人間よりも老化が遅く、かなり寿命が長いようです。そんなチセが、知性のあるゴーレム・テトとめぐる悠久の旅。2巻でも素敵な出会いがたくさんありました。



出会いは、冬の街に温かな風を運ぶ―― 安住の地を求めて旅を続ける魔女のチセとゴーレム少女のテト。新たに訪れたのは、ダンジョンを中心として発展した街、アバネミス――通称ダンジョン都市。今年の冬は、この都市で腰を据えて冒険者家業をするつもりなのだ。かくしてダンジョン都市での生活をスタートさせたチセたちだったが、とある少年との出会いから孤児院の困窮を知り、子供達を救うためにその持てる力を総動員させるのであった――。
チセとテトのほんわかする掛け合いだったり、一緒にベッドで眠ったりする様子はノーベル平和賞もの。タイプの異なる美少女2人がワイワイきゃっきゃする様子を、我ら紳士はニコニコと見守るのであります(敬礼)。



「今夜も魔女様と一緒に寝るのです!」
もうひとつ注目してもらいたいのが、孤児院のダン少年。彼はちょっと生意気だけど、経営の厳しい孤児院を支えるため、ダンジョンに挑もうとするとても健気な少年なのです。



「あんたに、何ができるんだよ」 ダン少年の熱意にほだされ、チセは孤児院の子どもたちに、高価で売れるポーションの作り方を指導することに。子どもたちがポーションを販売できるようにギルドマスターや領主など、あちこちと交渉しつつ、ポーションの作り方を教えていきます。



「出遅れテイマーのその日暮らし」5巻 発売中
小説:Nardack 表紙からもわかるように、今回のメインはお花見!!あのクエストどうなった?と思っていた出遅れファンの皆様、お待たせしました。「NPCを花見に招待する」クエストがついに動きます。 土霊門から帰ってきたユートは、満開の桜を見てNPCを花見へ招待するクエストを思い出す。他のプレイヤーも花見に誘う事が出来ると知った彼は知り合いに声を掛け、準備に勤しむのだった。掲示板で噂となっているユートのモンス達との交流を期待するプレイヤーが大勢集まり、花見は一気に個人が主催する大イベントとなる。どんちゃん騒ぎを楽しみにするユートは一層気合いが入るのだが……。



花吹雪が舞い散るなか、突然始まるレイドバトル!!
そして大注目なのが、土竜の卵から生まれたモグラのドリモ。全体的に可愛いシロガネさんのパーティーに、渋いやつが加わります。



竜よりモグでしょ!竜じゃモフれない
ドリモはレイドボス戦でも大活躍!  また、「出遅れテイマーのその日暮らし」5巻では多くのプレーヤーがレアアイテムを求めて競り合うイベント「オークション」が開催されます。もちろんシロガネさんも参加し、いろいろとやらかしてます!そのやらかしとは!?今巻も掲示板が荒れること必至!!
  


5巻では、貴重なルフレたん単独の挿絵が2枚も入っているのです(ドヤ顔)
stayhomeしながら異世界に旅立てるなんて、めっちゃお得!ぜひぜひ両シリーズをよろしくお願いします。今回はマイクロマガジン社のSSがお送りしました。


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3158

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>