ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-05-29 22:36

コミカライズ 地味で目立たない私は、今日で終わりにします1巻 「自由に生きるわ!」

416



住吉文子氏がコミカライズされている、異世界転生したコスプレイヤーをヒロインにした「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。」1巻【AA】がアキバでは28日に発売になった。コミックス情報は『これからは自由に生きるわ!』になってる。


  
コミカライズ「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。」1巻【AA】発売
「脱・悪役令嬢!前世から得意のメイクで美人女将に大変身!?」


  
公爵令嬢のエレイン・ラナ・ノリス(右)と、婚約者・第二王子&聖女サンドラ
「己が地味で目立たぬからと言って、美しいサンドラの命を狙うとは!」


  
無実の罪で、第二王子から婚約破棄される
「私は先ほど、はっきりと婚約破棄を言い渡されましたわ。皆様ごきげんよう」


  
婚約破棄で、厳格な祖父に実家から追い出される 
「出て行け」


  
「(持って行けるのはシンプルな服と、メイク道具だけ。
貴族として何不自由なく生きてきた私にどうしろと…)ふ、ふふふっ」


  
「(なーんてね。なんと私は、異世界からの転生者なのだ!
前世のわたしは、日本の中流家庭に生まれ育った。趣味はメイクとコスプレ)」


  
「今日から“こっちの仕事”に専念することにしたのよ。
さあ、妖精の宿木亭、今日も開店よ!」



アニメイト秋葉原本館 特典:4Pリーフレット



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店

大森蜜柑氏の小説を住吉文子氏がコミカライズされ、B's-LOG COMICで連載中の「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。」1巻【AA】(キャラクター原案:れいた氏)が、アキバでは28日に発売になった(公式発売日は6月1日)。
『地味で目立たない私は、今日で終わりにします。』は、大森蜜柑氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化もされている作品で、コミカライズ作品情報によると『貴族令嬢の頂点にたつ公爵令嬢として生まれたエレイン・ラナ・ノリスは、学園の創立パーティーで婚約者である第二王子から婚約破棄を宣言される。さながら悪役令嬢にしたてられたラナは、厳格な祖父によって家からも追い出されてしまう。しかし、皆の知らないある秘密がラナにはあって――?』で始まる、異世界転生したコスプレイヤーをヒロインにしたお話。
今回発売になったコミカライズ「地味で目立たない私は~」1巻【AA】にはコミックス情報は『「これからは自由に生きるわ!」。コスプレイヤーが異世界転生!』になってる。

公爵令嬢エレイン・ラナ・ノリスは、聖女を苛めたという無実の罪を着せられ、婚約破棄されてしまった。さながら悪役令嬢に仕立てられたラナは、実家からも追い出されてしまう。しかし――ラナは異世界からの転生者だった。「これからは自由に生きるわ!」。前世のコスプレ趣味を活かし、「地味」だと揶揄された見た目も大変身!下町の宿屋の女将として第二の人生をスタート! 



裏表紙

なお、「地味で目立たない私は~」1巻【AA】の住吉文子氏は『原作を拝読して、キャラクター一人ひとりがしっかりと自分を持ち、その一本通った芯に基づき行動しているのを見て、とても魅力的に感じました。特にサンドラさん。彼女は次に何をしてくれるのかと、いつも期待して見てしまいます笑、悪女かわいい!大好きです。今後はもっともっと、皆の魅力を掘り下げていけたらいいなと思っています』などを書かれている。
「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。」1巻コミックス情報



「お前、何を考えている!縁談をまとめるのにどれだけ苦労したと――」



「そんなに押しが強いと、お客様が困ってしまうわよ?」



「物凄い量食ったんだよ!魔法か?それとも、薬でも混ぜたのか!?」



「僕は彼女の漆黒のモヤに襲われてしまった」



  「(そんなもので人を不幸に追いやることが出来るなんて)」



「そんなことないぞ…お前は可愛い。だから自信持て」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3227

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>