ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-05-30 19:36

「何度観ても名作」 天気の子BD発売 特典ディスクには計669分収録

2436



新海誠監督の映画「天気の子」BD【AA】が26日に発売になった。たおーさん『ビデオコンテが本編1本分まるまる全部入ってるとか凄い』、Dbちんぺいさん『何度観ても心揺さぶられる名作』などの感想があり、ビデオコンテやメイキングなどを収録した3枚組の特典ディスクには、計669分収録されている。


  
映画「天気の子」BD【AA】発売
※画像はコレクターズ・エディション


  
パッケージ裏面
「これは――僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」


  
アニメイト秋葉原本館の特設コーナー


  
アニメイト秋葉原本館 店頭のディスプレイ


  
ソフマップAM館


  
ムーラン


  
ゲーマーズ本店


  
ラムタラアキバ

新海誠監督の映画「天気の子」BD【AA】が26日に発売になった。

映画『天気の子』は、まんたんウェブによると『「君の名は。」の新海誠監督の新作劇場版アニメ。天候の調和が狂っている時代、離島を飛び出し、東京にやってきた高校1年生の家出少年・帆高が、孤独な日々の果てに見つけた仕事は怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。ある日、連日降り続ける雨の中、都会の片隅で一人の少女・陽菜と出会う。陽菜はある事情を抱え、弟・凪と2人でたくましく暮らしていた。そして彼女は祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力を持っていた…』から始まるお話で、興行収入は140億円を突破し、日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞にも選出された作品。

今回発売になった「天気の子」BD【AA】のコレクターズ・エディションは本編ディスク2枚&特典ディスク3枚の5枚組で、本編113分とプロモーション映像集、「新海誠フィルモグラフィ」を収録した本編ディスク1枚目と、Ultra HD Blu-ray本編を収録した本編ディスク2枚目に加えて、3枚の特典ディスクにはビデオコンテやメイキングドキュメンタリー、「グランドエスケープ feat.三浦透子」ミュージックビデオ、ビジュアルコメンタリー、新海誠監督講演映像などを収録し、特典ディスク3枚の合計収録時間は669分(202分+236分+231分)になっている。

また、新海誠監督の発売告知ツイートでは『美しいパッケージにまとめていただきました。特典が信じられないくらいたっぷり入ってます!』などをツイートされている。

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった STORY

なお、「天気の子」BD【AA】の感想には、たおーさん『特典ディスク1を視聴。ビデオコンテが本編1本分まるまる全部入ってるとか凄い。あーこれが監督が全部のキャラクターの声を演じているという噂に聞いたアレだ!と感動』、nico__niさん『ビデオコンテが相変わらず素晴らしい。監督CVが過去の自主制作作品を彷彿とさせ、癖になる。コンテの表情も良い!』、Dbちんぺいさん『何度観ても心揺さぶられる名作。最初から最後の最後まで最高』などがある。

映画「天気の子」公式サイト / BD製品情報



ソフマップAM館



アニメイト秋葉原本館



ラムタラ秋葉原



ラムタラアキバ



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店B


  
映画「天気の子」BD【AA】※画像はコレクターズ・エディション


  
本編ディスク


  
Ultra HD Blu-ray本編ディスク


  
特典ディスク1(ビデオコンテなど202分収録)


  
特典ディスク2(ビジュアルコメンタリーなど236分収録)


  
ブックレット(計108P)


  
キービジュアル「第1弾ポスター(空ビジュアル)横」


  
「第2弾ポスター(晴れビジュアル)」


  
「第3弾ポスター(祈りビジュアル)」


  
森嶋帆高「離島から家出して、東京にやってきた高校生。
小さな編集プロダクションに住み込みで働くことになる」


  
天野陽菜役:森七菜さんインタビュー「新海監督にお会いしたとき、天気みたいなところが陽菜と似ていると言っていただいたんです」


  
天野陽菜「帆高が出会った女の子。小学生の弟とふたりだけで暮らしている。
“祈る”ことで空を晴れにできる不思議な力を持つ」


  
音楽:RADWIMPSインタビュー「“天気の子”という作品からもらったもので
行間を埋める以上の世界を築き上げて渡せたと思います」


  
キャラクターデザイン:田中将賀氏インタビュー「“君の名は。”とはひとつステージが違うところにきたんじゃないか、と思いました」


  
作画監督:田村篤氏インタビュー「陽菜は“可愛くなれ!”と念じて描きました」


  
美術監督:滝口比呂志氏インタビュー「屋外の憂鬱な感じと室内の楽しそうな雰囲気で、コントラストがつくように心がけました」



  
イラスト集 HOT PEPPER Beauty 2019年8月号


  
新海誠監督による最初の企画書「“天気予報の君”(仮)」


  
縮刷版台本


  
「待っていた返事が来た!の笑顔でスマホを操作する帆高」






【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3229

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>