ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-06-01 22:36

オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 「本に選ばれし者、作品と共に戦う使命!」

429



講談社ラノベ文庫の6月新刊、幹氏のライトノベル「オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎」【AA】(イラスト:hncl氏)がアキバではもう出てる。



折り込みチラシは『突然俺が童話の主人公に!?猫を率いて童話とバトル!』で、オビは『本に選ばれし者、その作品と共に、戦う使命を負う!』だった。


  
幹氏のライトノベル「オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎」【AA】
「本に選ばれし者、その作品と共に、戦う使命を負う!」


  
登場人物 童話オタク・凛堂幸也(主人公・一番右)ら


  
「じっくりと話をしたいところっすけど――先にあっちの相手をしなければいけないっすね」


  
「どうかお願いいたします、この世界を、救ってくださいませ」





メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店



アニメイト秋葉原本館

講談社ラノベ文庫の6月新刊、幹氏のライトノベル「オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎」【AA】(イラスト:hncl氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は6月2日)。
「オトギロワイヤル」【AA】の



折り込みチラシは『突然俺が童話の主人公に!?猫を率いて童話とバトル!』で、オビ謳い文句は『本に選ばれし者、その作品と共に、戦う使命を負う!』だった。
また、書籍情報は『童話オタクの幸也が呼び寄せられるように手に取ったのは「長靴を履いた猫」。その本から登場人物のオーガが飛び出し、幸也に襲いかかってきた! 同じく本から出てきた猫耳少女?が幸也を主人(公)とし、身を守ってくれたのだが…マイペースな猫に振り回され、幸也の生活は一変してしまう。嬉しいような迷惑なような混乱の毎日の中、別の作品の登場人物・桃太郎まで現れて?』になってる。

“人生に必要なことは童話が教えてくれる”。自他とも認める童話オタクの幸也は改変・改訂版のすべてを読破したいと、時間があれば図書館や書店に足を運んでいた。そこで呼び寄せられるように手に取ったのは「長靴を履いた猫」。何度も読んでいる作品が、その本は特別だった。そこから登場人物のオーガが現実の世界に飛び出したのだ!
オーガは幸也に襲いかかり物語の結末を変えようとするが、それを阻止するべく、猫耳少女…同じく本から出てきたネコが幸也を守ろうとする。彼女は幸也を主人(公)とし、身を守ることを約束、暴れるオーガを本に戻そうと街へ出向いた。しかし、二人を待っていたのは別の作品の主人公・桃太郎で!?



裏表紙
なお、著者:幹氏は「オトギロワイヤル」【AA】の



後書きで『童話には理不尽なものや、あるいは残酷なものがけっこうあります。一時期は本当は怖い童話シリーズなんかも流行りましたね。童話とは子供に道徳を教えるためのものというのも一面ですが、別のもっと暗く陰惨な一面を持っていることも事実。そういった理不尽さ、残酷さも含めて童話の魅力ではあるのですが――しかもそんな目にあわされたキャラクターが意志を持っていれば、どういう行動をとるのか。本作「オトギロワイヤル」は、そういうお話です』などを書かれている。

「オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎」書籍情報 / 幹氏のTwitter



「あなた、まだ他人から施しを受けていますの?」



「とっさに身をのけぞらせ――意識がぱっと途切れた」



「わが名は桃太郎!日本一の桃太郎だ!」



「なにがまさかなのかは分からないが、私が館長だよ」



「…あ、コーヒーのおかわりをもらえますか?」



「――つまり、お前だ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3251

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>