ACG资讯 » 【同人】【手机版>>>】

2020-06-07 13:36

原作イラスト亜方逸樹“のうきん”同人誌 「アニメ化記念本作るって言ったよね!」

191



サークルはぁと饅頭マニア(亜方逸樹氏&茉森晶氏)の“のうきん”同人誌『アニメ化記念本作るって言ったよね!』がメロンに再入荷してる。亜方逸樹氏が原作小説のイラストを担当されている“のうきん”の同人誌で、CyclingCookieさんの感想は『漫画13Pと小説挿絵メイキング16Pで内容ギッシリ』などなど。



サークルはぁと饅頭マニアの“私、能力は平均値でって言ったよね!”同人誌
「アニメ化記念本作るって言ったよね!」



作:茉森晶氏&絵:亜方逸樹氏による漫画
水着回は何度あってもいいって言ったよね!



「本当に…これで合ってるんですか?もうほんと無理なんですけど…」
「ま、いつものおっぱい格差ネタも飽きたしスルーして…」 「扱い雑っ!」



「あっ!?ちょ…このっ!わーッ!」


メロン秋葉原1号店&2号店に再入荷してる(とらへの委託あり)。
『私、能力は平均値でって言ったよね!』は、FUNA氏が亜方逸樹氏は、商業書籍版のイラストを担当されている作家さん。
今回再入荷した、のうきん同人誌『アニメ化記念本作るって言ったよね!』は、作:茉森晶氏&絵:亜方逸樹氏による漫画「水着回は何度あってもいいって言ったよね!」と、初出しの小説版表紙イラスト案&設定ラフを収録し、漫画「水着回は何度あってもいいって言ったよね!」は、サークルさんのコメントによると『人けのない浜辺で海水浴に再度チャレンジするマイル、付き合わされるレーナ、メーヴィス、ポーリン。そこに巨大なイカモンスターが現れ、ヌルヌル大ピンチ!最後はなぜかマルセラまで飛ばされてきて…?』というお話。
また、収録内容について、茉森晶氏のまえがきでは『漫画は、アニメでもピックアップされた水着回を踏まえつつ、もう半歩くらいだけ踏み込んだお色気コメディ調を目指してみました。原作のFUNA先生には、結構「行っていい」みたいに言っていただいてたのですが(笑)』、亜方逸樹氏のコメントでは『ライトノベルの表紙作業は基本的には複数案描いて選んでもらう感じでやっているので、日の目を見ないラフがそこそこ溜まってきていました。いい機会なのでこの機会に見ていただけたらと…』とのこと。
なお、CyclingCookieさんの感想は『漫画13Pと小説挿絵メイキング16Pで内容ギッシリ、文章欄も面白くてオススメです。アニメ水着回を元にした漫画が昔のちょっとHな少年漫画風で見事にハジケまくってました』などを書かれていて、原作者:FUNA氏は、冬コミ当時の活動報告で『亜方逸樹さんのところは、「のうきん本」(出版社了承済み)を含む全販売物が昼過ぎには完売だったそうな…。皆さん、ありがとうございます!』などを書かれていた。
メロンブックス通販「アニメ化記念本作るって言ったよね!」



「一体いつから――足から魔法を出さないと錯覚していた?ってやつよ!」



「不愉快だっちゃーッ!」「やっぱアホマイルゥゥゥゥゥ!」



表紙イラスト案ラフ「1巻表紙案」



初出し設定ラフ「最初期マイル」



「赤き誓い初期設定ラフ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3268

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>