ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-06-28 00:36

トールさんの通り道1巻 「危険な森で道具屋さんを営む少女。今日も元気に営業中!」

2586



猫月氏の美少女ファンタジー4コマ「トールさんの通り道」1巻【AA】が26日に発売になった。



裏表紙は『危険な森で道具屋さんを営む少女トール。危険な森に身を置く理由は…?』で、



販促POP『異世界の道具屋さんは今日も元気に営業中!注)ただし、ちょっとキケンです』が付いていた。


  
猫月氏の4コマ漫画「トールさんの通り道」1巻【AA】発売
「異世界の道具屋さんはちょっとキケン!?」


  
「お客さん来ないねー。あー、この薬草痛み始めてる、もう売り物にならないや
廃棄用の箱はっと。ブリちゃん?…あっ、もしかしてお客さん!?」


  
「いらっしゃいませ~。私はトール、ここで道具屋さんをしてるの。よろしくね」


  
「お店の値札を見てみろ。周りがモンスターだらけなんだ、相場の10倍でもおかしくないだろ」


  
「はいコレ」 「なっ、なんだそれ…ハイポーション?」
「うんっ、一応ビンタのお詫びにタダ」


  
「お代はなんと金貨1枚!ハイポーションたったの2つ分だよ♪」


  
「ご利用…ありがとうございました…って私のお金持ってかれちゃったよ!」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ミニ色紙

猫月氏がまんがタイムきららで連載されている4コマ漫画「トールさんの通り道」1巻【AA】が、26日に発売になった。
『トールさんの通り道』は連載開始時の「トールさんの通り道」1巻【AA】のオビ謳い文句は『異世界の道具屋さんはちょっとキケン!?』、『きららが送る本格美少女ファンタジー開幕!』だった。

また、



裏表紙は『危険な森で道具屋さんを営む少女・トール。そして、彼女が死を覚悟してまで危険な森に身を置く理由とは…?』、『彼女の周りには、相棒のゴブリン「ブリちゃん」や魔法使い(見習い)のアーティーなど個性豊かな仲間たちが勢ぞろい!森に潜む魔物に襲われたり、王国の戦いに巻き込まれたりと、彼女の日常は気が休まらない!?』で、アキバでは



販促POP『異世界の道具屋さんは今日も元気に営業中!注)ただし、ちょっとキケンです』が付いていた。

危険な森で道具屋さんを営むトール。彼女の周りには、相棒のブリちゃんや魔法使いのアーティなど個性豊かな仲間たちが勢ぞろい!魔物に襲われたり、王国の戦いに巻き込まれたりと彼女の日常は気が休まらない!?そして、彼女が死を覚悟してまで危険な森に身を置く理由とは…? コミックス情報

なお、作者:猫月氏は「トールさんの通り道」1巻【AA】の



後書きで『この漫画を制作するにあたって少し変わった主人公を描いてみたいなと思ってできたのがトールというキャラクターだったのですが、お金に関してこだわったことがないのもあり、守銭奴キャラを掴むのに苦労してます(汗)。そんなゆるい部分も含めこの作品を楽しんで頂けたなら幸いです』などを書かれている。

猫月氏のTwitter



「えぇいじゃあ700マニーでどうじゃ!」



「…ヤバッ、開店中なのに居眠りしちゃった」



「じゃあ大臣さんは、誰か祝う為にこの花を頼んだんだ」



「改めて…私はトール、こっちはゴブリンのブリちゃんだよ」



「これなら楽ちん♪」「そのお茶飲みたくない!」



「私もごめんね、慌てるケイトさん可愛かったからつい…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3331

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>