ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2020-06-29 00:36

紅村岬 魔王の人事1巻 「なんで余が人事部に!?ファンタジー×人事部コメディ!」

163



紅村岬氏のコミックス「魔王の人事」1巻【AA】が25日に発売になった。裏表紙は『魔王軍の四天王を目指すエリート悪魔・イグエル。突如告げられた人事部への異動』で、オビ謳い文句は『なんで余(エリート悪魔)が人事部に!?新感覚、ファンタジー×人事部コメディ!』だった。


  
紅村岬氏のコミックス「魔王の人事」1巻【AA】発売
「なんで余が人事部に!?新感覚、ファンタジー×人事部コメディ!」


  
「我が名はイグエル。この第7ダンジョンにて最強の悪魔。
そして後に魔王軍四天王の1人になる大悪魔よ!おととい来やがれ勇者!」


  
「魔王様よりお呼び出しです!」 「ついに…」


  
「悪魔イグエル。貴様に本日付で人事部への異動を言い渡す」


  
「は?」


  
「私が部長のスライムだ」


  
「ちょっと行って、暴れてるドラゴンを大人しくさせてくれれば良いだけだ。
まぁ、命の保証はないのだけどね」



アニメイト秋葉原本館 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店A

紅村岬氏がGANMA!で連載されているコミックス「魔王の人事」1巻【AA】が、25日に発売になった。
『魔王の人事』は、GANMA!に読み切り掲載→短期連載化→長期連載化された作品で、コミックナタリーによると『魔王に人事部への異動を言い渡されてしまったエリート悪魔・イグエルを描くファンタジーコメディ。魔王軍の四天王になることを夢見ているイグエルだったが、ある日からなぜか人事部の職員として働くことに』から始まるお話。
今回発売になったコミックス「魔王の人事」1巻【AA】には、第0話「魔王の人事」~第6話「嫉妬」と、描き下ろし「小悪魔誕生秘話」を



収録し、



裏表紙は『魔王軍の四天王を目指すエリート悪魔・イグエル。突如告げられた人事部への異動に困惑する彼女だが――!?』で、



オビ謳い文句は『なんで余(エリート悪魔)が、人事部に!?新感覚、ファンタジー×人事部コメディ!』だった。

なんで、余(エリート悪魔)が、人事部に!?イグエルは魔王城第七ダンジョンを守るエリート悪魔。彼女の夢は魔王軍の四天王になることだったが、突然告げられた異動先はまさかの人事部で!?新感覚、ファンタジー×人事部×コメディがスタート! 



裏表紙
「魔王の人事」1巻【AA】の感想には、HIRATAWAさん『普段スマホで読んでると分かりづらい表情とか、細かい作画とかも単行本だと分かりやすい!そしてオマケ漫画想像以上に面白い!』、結樹翠さん『最高にかわいくて面白くて最高だった…』、W Beeさん『書き下ろしがまさかの展開でしたw』などがある。
なお、作者:紅村岬氏は



カバー折り返しで『「魔王の人事」は、最初は読切から始まりました。読者さんに助けて貰って育ったお話です』などを、あとがきでは『これからも描き続けていきたいと思っておりますので、どうか今後もイグエル達を見守ってくださると嬉しいです。もっともっと面白い話をお届けできるようにガンバっていきます!今後ともよろしくお願いします!』などを書かれている。
「魔王の人事」1巻コミックス情報 / 紅村岬氏のTwitter



「暴れドラゴンを鎮めるというのはマジなのか?」



「“地獄”(ヘル)と呼ばれる場所だ」



「人の心を見極める事だ」



「今日一日、デュラハンと行動を共にしたまえ」



「余のしでかした事の責任を取ろうと思う!」



「デュラハン!余はここだ!いざ!尋常に!勝負!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3335

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>