ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-07-02 23:36

HJ文庫 勇者は魔王の門番人 「臨時賞与アリ!社宅で美少女と同棲!」

193



鉄乃蜘蛛氏のライトノベル「勇者は魔王の門番人」【AA】がアキバではもう出てる。書籍情報は『魔王を討つべく旅してきた勇者一行。魔王城に居たのは遥かに文明的で常識もある美少女!』などで、



オビ謳い文句は『残業ナシ!臨時賞与アリ!社宅で美少女と同棲!』になってた。


  
著:鉄乃蜘蛛氏&イラスト:pen助氏のラノベ「勇者は魔王の門番人」【AA】
「残業ナシ!臨時賞与アリ!社宅で美少女と同棲!」


  
勇者(右)と、魔王(左)。魔王は人間より遥かに進んだ文明を持つ
「なんだコレ…?」 「塩を振って、こうやって使うんだ」


  
キャラクター紹介
(右から)魔王、勇者、女傑、聖騎士


  
美少女魔王 「私の背中を流すのは、嫌か…?」





アニメイト秋葉原本館 特典:SSペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:SSリーフレット



ゲーマーズ本店

HJ文庫7月新刊、著:鉄乃蜘蛛氏&イラスト:pen助氏のライトノベル「勇者は魔王の門番人 ~ブラックな勇者業辞めて、ホワイトな魔王の下で働きます~」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は7月1日)。

「勇者は魔王の門番人」【AA】は、第12回HJ文庫大賞奨励賞を受賞された作品を加筆修正され商業書籍化されたもので、書籍情報によると『魔王を討つべく旅してきた勇者一行。しかし、辿り着いた魔王城に居たのは、遥かに文明的で常識もある美少女だった!そのうえ、彼女は糞ブラックな労働環境の勇者を案じ、超絶好待遇の提示とともに一言放つ。「どうだ、ここに一緒に住まんか?」「やります!!」ということで、勇者は魔王城の門番として労働に勤しむことに!?』。

また、



裏表紙は『「私の背中を流すのは、嫌か…?」。好意ダダ漏れの美少女魔王と、ひとつ屋根の下!?大胆なアプローチの連続に永久就職待ったなし!』で、



オビ謳い文句は『からかい好きな美少女魔王と送るコメディライフ!』『残業ナシ!(3食昼寝付)、臨時賞与アリ!(出来高で荒稼ぎ)、社宅で美少女と同棲!(永久就職歓迎)。最高の職場で圧倒的成長!』になってた。

「どうだ、城に一緒に住まんか?家賃はいらん、食費もタダだ。時々来る冒険者を追っ払うだけでいい。落としたカネや装備は好きにするがいい」。そんな、あまりに魅力的な勧誘に勇者は答えた。「やります!」ということで、まさかの同居生活がスタート!?こうして、パーティーから総ツッコミを受けつつも、勇者の「魔王城の門番」としての新たな生活が始まるのだった…! HJ文庫編集部ブログ

「勇者は魔王の門番人」【AA】の著者の鉄乃蜘蛛氏の発売告知は『ユルくてお気楽なファンタジー(ラヴ)コメディとなっております』とのことで、芳樹さんの感想は『勇者達は魔王城の門番として冒険者を追い払う日々を送るのだが…。そんな日常風景を描いたラブコメ。気楽に楽しめるエンタメ作品といえるでしょう』などを書かれている。

なお、鉄乃蜘蛛氏はpen助氏はカバー折返しで『初めてライトノベルのイラストを担当させていただきました。本文を楽しむ一助となれば幸いです』などを書かれている。
「勇者は魔王の門番人」書籍情報 / 作品情報(試し読みあり)



「女…?女だよな…?」 「胸、大きい…」



「それはベアビーフのステーキ」 「旨っま!」



「おはよう。──なぜこちらを見ない?」



「我慢の限界。──今から貴方を殴るけど?」



「俺は手加減が出来ない。お前を殺す事になるだろう」



「私を侮るな!そなたでも許さんぞ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3355

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>