ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-08-09 20:36

結婚するって、本当ですか1巻 「猫好き男子と地図好き女子、令和の結婚コメディー!」

276



「結婚するって、本当ですか」1巻【AA】が7日に発売になった。スピリッツ編集部の告知は『同僚と365日後、突然結婚することに!?社会人同士の等身大ラブコメ』で、



裏表紙は『猫好きメガネ男子と地図好き趣味女子の、令和の結婚コメディー!』になってた。


  
「結婚するって、本当ですか」1巻【AA】発売
「結婚しませんか?私たちの一人の生活を守るために」


  
愛猫さえいれば幸せな地味サラリーマン・大原拓也
「は…はい…!」


  
地図&旅行好き趣味の先輩女子・本城寺莉香
じろ 「(本城寺さん!)」


  
拓也と莉香は、共に人付き合いが苦手「(また、おびえさせたかな…)」


  
「あー、やっと一人だー
(企画部なら地図を見てるだけでいいと思ったけど、全然そんなことなかった)」


  
「来年できるイルクーツク支店に、この店の誰かに行ってもらいます!」


  
「私と、結婚しませんか?」 
※イルクーツク支店への転勤を避けるため



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



アニメイト秋葉原本館 特典:メッセージペーパー



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード

「結婚するって、本当ですか」1巻【AA】が、7日に発売になった。
『結婚するって、本当ですか』は、コミックナタリーによると『とある旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。ともに人付き合いが苦手で会社でも目立たない存在だが、それぞれが充実した1人での生活を送っていた。ところがある日、来年開設されるシベリア支店に独身者が優先で派遣されることが会社から通達される。困ったリカは、タクヤに「私と、結婚しませんか?私たちの一人の生活を守るために!」と提案』で始まるお話。
今回発売になったコミックス「結婚するって、本当ですか」1巻【AA】にはスピリッツ編集部の告知は『同僚と365日後、突然結婚することに!?社会人同士の等身大ラブコメ』で、



オビ謳い文句は『[神のみぞ知るセカイ]若木民喜、最新作!「結婚しませんか?私たちの一人の生活を守るために」』になってた。

首都圏で働く会社員の大原拓也と本城寺莉香。共に人付き合いが苦手で目立たない存在だが、拓也は保護した猫と、莉香は地図さえ眺めていれば幸福な日々…。ところがとある事情でこまりはてた莉香は、拓也にある計画を持ちかけて…たったの365日後に結婚することに!?猫好きメガネ男子と地図好き趣味女子の、令和の結婚コメディー、第1集! 



裏表紙

「結婚するって、本当ですか」1巻【AA】の感想には、ずらたんさん『人生のハイライトでもある結婚に切り込むラブコメ、2人がどうやって夫婦になるのか、いやそもそもなれるのか…』、しおぎさん『若木さんがラブコメに全力したらこうなるって感じで本当に好き』、010さん『若木先生の描く男女の焦れったい関係がとてもよく出ていて面白い作品でした!』、しもやけ。さん『すごい良かった。若木先生の描くヒロイン、ほんとにほんとに素敵で可愛い…。本城寺さん、すこだ…』、レトルトテイまーさん『何気ない背景のカットの情緒が涙が出るぐらい良い。構成もそうだけど全体的に1時間ドラマ観をモリモリ感じる』などがある。
なお、作者:若木民喜氏はブログでの告知で『一昨年ぐらいにスピリッツの編集長にお誘いを受けた時は「厨二っぽい話を描いてよ!」って言われてたような気がするんですよね。で、そういうネタを持っていったら、担当さんに「なんか違うネタやりません?」って言われて。そこから半年。気が付けば結婚話ですよ。何がどうなるかわかりませんね』などを書かれている。
「結婚するって、本当ですか」1巻コミックス情報 / 若木民喜氏のブログ



「私たちの一人の生活を、守るために!」



「オレ、やってもいいですよ、うその結婚話…!」



「結婚!?あんた達が!?」「は、はい」



「大丈夫です、私が全部引き受けますので」



  「(まさか、観覧車に一緒に乗るとは思ってなかった…)」



「ぜ、全然、キラキラしてません…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3553

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>