ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2020-08-14 01:06

【コラム】夏だ!「和田ラヂヲの異世界無双」「あかりは雪姫になりたい」「失格から始める成り上がり魔導師道!」連載スタート

313



マイクロマガジン編集部です。今回はコミックライドでスタートしました新連載3本「和田ラヂヲの異世界無双」、「あかりは雪姫になりたい―根暗な引きこもりがVtuberになった理由―」、「失格から始める成り上がり魔導師道!」、“非日常”をビンビンに感じられるコミックライド新連載を一挙ご紹介です!



「コミックライド」2020年8月号(vol.50)発売中
表紙は「和田ラヂヲの異世界無双」



新連載 和田ラヂヲ 「和田ラヂヲの異世界無双」
「異世界漫画が大好きだ!」というあなたにオススメ!!……しようとすると目が泳いでしまう。それほどまでに異様で掴みどころのない、異世界漫画の超異端作「和田ラヂヲの異世界無双」。この表紙で異世界漫画?と思った方も多いのではないでしょうか(私も思った)。しかし、この漫画ではそういった細かいことを気にしてはいけません。頭は使わず『感覚』で味わう、この漫画はそういうものであり、『和田ラヂヲ』とはそういう作家さんなのです。
  




もし、まだあなたが『和田ラヂヲ』を知らないのなら、ぜひ一度読んでみてほしい。王道とはかけ離れた世界観だけど、激戦の異世界モノにして『まだ発見があったか』と思わせる自信は大アリ!説明できない不思議な読後感はクセになること間違いなしです!第1話はコチラから!!
新連載2【あかりは雪姫になりたい】



新連載 倉田理音「あかりは雪姫になりたい―根暗な引きこもりがVtuberになった理由―」
次に紹介するのは、異世界とは真逆の世界!現実から逃げた引きこもりが仮想空間で現実に立ち向かう青春ドタバタストーリー「あかりは雪姫になりたい―根暗な引きこもりがVtuberになった理由―」。









あかりは三次元の人生に挫折した所謂引きこもりというやつで、泣き言ばかりで一向に協力する気配がない。そんなあかりに事務所社長・芹沢が放った一言とはなんと、あかりの唯一の生き甲斐、ホロキスの解散宣言で……!?
  






隠されれば隠されるほど見たくなるのが人の性。ということで、Vtuber関連書籍ではおそらく業界初の試みとなる、所謂『中の人』にフォーカスを当てた禁断の裏話がテーマ!『Vtuber』という秘匿性を最大限に活かしたストーリー展開で一人の不器用な少女の成長を、時にハイテンションに、時にエモく描いた青春物語は必見です!第1話はコチラから!!
新連載3【失格から始める成り上がり魔導師道!】



新連載 原作:樋辻臥命 漫画:ふしみさいか「失格から始める成り上がり魔導師道!」
そう!このお話は『失格の烙印を押された少年の成り上がりの物語』である!!



親から廃嫡を言い渡されてしまった主人公アークス。昨日まで家族仲良く暮らしていた日々は嘘だったのか!と言わんばかりの絶望感が漂うアークスを励ます為、部屋を訪れた妹のリーシャ。
  






とっても良い子で可愛い妹のリーシャ、仲のいい兄妹とても癒しですねぇ。しかし、そんなリーシャと話すアークスの姿を見た両親は、ありったけの罵詈雑言で彼を糾弾します。
  


仮にも実の親が発するワードじゃないです(憤怒)。しかしその刹那、彼の胸の内に去来する別世界の男の記憶……。このままではいけないと思ったアークスは両親を見返す為、立ち上がる事を決意するのです。と、ここまでのお話を収録した第1話が無料で読めちゃうので是非!!第2話からは両親を見返すべく魔法探究に勤しむアークスや、これからのアークスの人生を左右するような重要人物も登場し物語はグングンと加速していきます!
  




今後の成り上がりに乞うご期待ください!ちなみに可愛いアークスとリーシャを見て興味を持った方に朗報がございます。なんとコミカライズを手掛けているのは、原作小説イラストも担当されているふしみさいか先生なのである(ドヤ顔)!!コミカライズ作品は数あれど、原作のキャラクターイメージをそのまま漫画にしてしまう力技をやってのけた作品はそう多くは無いでしょう。
以上、マイクロマガジン編集部でした。


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3568

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>