ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-08-20 22:36

はるかわ陽 塔子さんは家事ができない1巻 「世話焼きJK×ぐーたら社会人」

96



はるかわ陽氏のコミックス「塔子さんは家事ができない。」1巻【AA】がアキバでは19日に発売になった。



裏表紙は『世話焼き気質な女子高生とハイスペック社会人の、デコボコ同居生活のゆくえは!?』で、



オビ謳い文句は『世話焼きJK×ぐーたら社会人のデコボコ同居コメディ!』になってた。


  
はるかわ陽氏のコミックス「塔子さんは家事ができない。」1巻【AA】発売
「世話焼きJK×ぐーたら社会人のデコボコ同居コメディ!」


  
世話焼き気質な女子高生・明莉
「(親の海外赴任でひとり日本に残った私は、今日から母の知人宅に居候)」


  
居候先:明莉の母の知人・塔子
「――はい…?」 「(え、なにこのすごい格好のお姉さん!)」


  
「お邪魔しま――(!?)」 ぐちゃ…


  
「おはよう、明莉ちゃん。昨日はちゃんと眠れた?」


  
「(人生で初めてキスをした)」


  
「(なのにその相手が、昨日会ったばかりのお姉さんって…)」



アニメイト秋葉原本館 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード

はるかわ陽氏がComicWalkerで連載されているコミックス「塔子さんは家事ができない。」1巻【AA】が、アキバでは19日に発売になった(公式発売日は21日)。
『塔子さんは家事ができない。』は、はるかわ陽氏がサークル生ハム食べ放題で頒布されていた商業連載化で、連載開始時のコミックナタリーによると『親の海外赴任で、母の知人である社会人女性・塔子の家に居候させてもらうことになった女子高生の明莉。塔子のことを、母から「真面目で仕事が生きがいみたいな人よ」と聞いていた明莉は、「怖い人じゃありませんように…」と祈るような気持ちで彼女の家を訪ねる。ドアを開けてくれたのは美人で気さくなお姉さん。胸を撫で下ろす明莉だったが、家事のできない塔子の家の中はゴミだらけで…』から始まるお話。
今回発売になったコミックス「塔子さんは家事ができない。」1巻【AA】には第1話~第6話を収録し、



折込チラシは『世話焼き女子高生と呑んだくれ社会人の同居生活は前途多難!?』で、



オビ謳い文句は『世話焼きJK×ぐーたら社会人のデコボコ同居コメディ!』

親の海外赴任でひとり日本に残った女子高生・明莉(あかり)は、母の知人・塔子(とうこ)の家に居候させてもらうことに。まじめで仕事が生きがいと評判の塔子だが、生活能力は皆無で!?世話焼き気質な女子高生とハイスペック残念社会人の、デコボコ同居生活のゆくえは!? 



裏表紙

また、アニメイト秋葉原本館では「塔子さんは家事ができない。」1巻【AA】のタジュさんの感想は『美人、やり手のキャリアウーマンだけど家のことはまるっきり駄目なOLの塔子さんと、家事万能でしっかり者だけど少し自己表現が苦手な女子高生の明莉の百合コメディ。キャラクターの表情の変化がとても可愛らしい一作』とのこと。
「塔子さんは家事ができない。」1巻コミックス情報 / はるかわ陽氏のTwitter



「い…いい人だったよ~!優しいし、すごい美人…!」



「明莉ちゃーんっ」「(!? は!?)」



「脱いだ服は洗濯カゴかハンガーにかけてください!」



「酔ってると部屋間違えちゃうのよね~」



「それって…ヤキモチ?」「!?」



「デートしよっか」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3579

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>