ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2020-08-24 00:36

おでこさんウソつかない1巻 「本音がおでこに出る小出さんと、顔に出る成田くん」

130



遠藤仁氏のコミックス「おでこさんウソつかない」1巻【AA】が20日に発売になった。コミックス情報は『本音が文字になっておでこに出る女子高生の小出さんと、本音が顔に出る成田。それぞれ自分の本音が出ているのには気づいていない』になってる。


  
遠藤仁氏のコミックス「おでこさんウソつかない」1巻【AA】発売
「本音がおでこに出る、おでこさん」



「(小出さんは…考えていることが、おでこに出てる)」
「<このページ先週もやったな…またこの問題か>」


  
「小出さんに教えてもらいました」 「えっ、私教えてません」
「(おでこの文字が見えるのは、俺だけらしい)」


  
「勉強、教えてあげるわよ<仕方がないわね>」


  
小出さんは、成田くんの顔に本音が文字で出るのが見えてる
「抹茶とイチゴ、どっちがいい?<オレはイチゴがいい!>」


  
「なんか変なこと考えてない…?」
「考えてない!考えてない!<バレた!?>」


  
「成田くんとふたりで大丈夫でだった?」
「しっかりボディーガードしてもらえたわ<バッチリ>」



アニメイト秋葉原本館 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

遠藤仁氏がコミックフラッパーで連載されているコミックス「おでこさんウソつかない」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『おでこさんウソつかない』は、遠藤仁氏がTwitterで発表された漫画が商業連載化されたもので、コミックナタリーによると『考えていることが文字になっておでこに浮き出るクラス委員長の女子・小出さんと、クラスメイト・成田くんを中心に展開するラブコメ。小出さんのおでこに出てくる文字は成田くんにしか見えておらず、彼女の本音を知ったことで距離を少しずつ縮めていく。一方の小出さんも実は成田くんの顔に本音が見えており、お互いに本音がバレていることに気が付かない2人のやり取りを描く』というお話。

「おでこさんウソつかない」1巻【AA】にはコミックス情報は『本音が文字になっておでこに出る女子高生の小出さんと、本音が顔に出る成田。お互いに相手の本音には気づいているが、それぞれ自分の本音が出ているのには気づいていない。そんなふたりのハートフルコメディ』になってる。
不良と誤解されている成田の隣の席は、真面目なクラス委員長・小出さん。実は成田には誰にも言えない秘密があった。それは…小出さんのおでこの文字で、彼女の本音が見えちゃうこと!一方、小出さんは成田の本音が顔の文字で出ることを知っていた! 



裏表紙

「おでこさんウソつかない」1巻【AA】の感想には、まさやさん『くるくる表情が変わるおでこさん(小出)とおでこの文字が観てて飽きない。メチャオススメ』、デニール石橋さん『小出さんのおでこ言語(?)が独特でツボ。話の間に入る小物の説明も好き』、純マグロさん『好きなものがあっちこっちに散りばめてあってとっても刺さる一冊でした!』などがある。

なお、作者:遠藤仁氏は後書きで『おでこ女子が描きたいと始まったこの作品、紆余曲折ありましたが皆様の応援のオカゲで1冊の本になることができました。ありがとうございます。なかなか進展しない2人の仲ですが、のんびりと見守ってくださると嬉しいです』などを書かれている。
「おでこさんウソつかない」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ



「<75>」 「あ…ありがとう。75ページからですよね」



「成田くん。ありがとね」



「現に俺は今…小出さんと話してて楽しいよ」



「小出さんいつもトップだなぁ。何点だったんだろ」



「好きだから…かな…」 「えっ!?<俺が!?>」



「“りょ”<おけまる>」 「よくできました<おけまる>」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3596

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>