ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-09-03 00:36

しまなみくるくる1巻 「島と釣りと自転車と。最高の日常は、瀬戸内にありました!」

96



瀬戸内海の生口島を舞台にした多平優香氏の「しまなみくるくる」1巻【AA】が1日に発売になった。島の女子高生&東京から引っ越してきた女子高生を中心にし、裏表紙は『ゆっくりな刺激に満ちた、こんな生活してみたい!』で、



オビは『島と釣りと自転車と。最高の日常は、瀬戸内にありました!』だった。


  
多平優香氏のコミックス「しまなみくるくる」1巻【AA】発売
「島と釣りと自転車と。最高の日常は、瀬戸内にありました!」


  
舞台は瀬戸内海の生口島。東京から引っ越してきた自転車好き少女・照橋みか
「あっ本当に橋の上に県境があるっ!という事はついに――到着っ!」


  
生口島の女子高生・釣りが趣味の不知火みう
「これから釣り?朝っぱらからゴクローサマ」 「もう昼過ぎだよ母さん」


  
「自転車で走ってる時は堤防とかが視界に入るんだけど、
こうして座ってると海しか見えないの!すごいね、何だか海に浮かんでるみたいっ!」



「私、照橋みか!みかって呼んでね!」 「えっと、不知火みう…です」


  
「今日からこの家にお世話になります、照橋タエと娘のみかでーす」
「ねぇ?母さん私何も聞いてないんだけど…?」


  
「イカ?」 「うんイカ、アオリイカ。今の時期は大きいのが釣れるんだ!」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店

多平優香氏がCOMIC FUZで連載されている、「しまなみくるくる」1巻【AA】が1日に発売になった。
『しまなみくるくる』は、コミックナタリーによると『瀬戸内の生口島を舞台に、釣りが趣味の不知火みうと、東京から引っ越してきた自転車好きの照橋みかという2人が同居生活をするガールズコメディ。親の車を途中で降りて、自転車で新居に向かおうとしていたみかが迷子になり、釣りをしていたみうと出会ったことから物語は始まる。釣った獲物をその場で食べたり、サイクリングをして一緒にアイスを食べたり、2人が趣味を活かして島の魅力を堪能する姿を描く』というお話。
今回発売になった「しまなみくるくる」1巻【AA】には第1話~第8話&描きおろしを収録し(



もくじ)、裏表紙は『ゆっくりな刺激に満ちた、こんな生活してみたい!』で、



オビ謳い文句は『島と釣りと自転車と。最高の日常は、瀬戸内にありました!』になってた。

瀬戸内海の島に住む高校生、不知火みう。趣味の釣りを楽しむ彼女のもとへやってきたのは、都会育ちで自転車が好きな、同い年の照橋みか。ある事情からふたりは一緒に暮らすことになり…? コミックス情報

なお、作者:多平優香氏は、



カバー折り返しで『今回、漫画を描くにあたって島を色々廻りました。25年住んでいても初めていく場所もあり、ゲームで隠し通路を見つけた気分になりました』、

あとがきでは『色んな人に支えられ、無事この本を出す事ができました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです』などを書かれている。
「しまなみくるくる」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「おお~!すごいっ!魚づくしだー!」



「晴れたね!けど…結構早いんだね」「眠そう」



「わぁ…日の出だぁ!」



「え~今日は、転校生を紹介したいと思います!」



「ちょい投げ?」「堤防からちょっと投げてする釣り」



「照橋さん、キャスティングはもう大丈夫そうだね」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3617

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>