ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-11-04 23:06

漫画版 魔法世界の受付嬢になりたいです3巻 「魔導所で頑張るナナリー」

104



まこ的小説をよね氏が作画的漫画版「魔法世界の受付嬢になりたいです」第3卷【AA】于秋叶原2日发售。



封带宣传语为『魔法少女のほのぼの(!?)お仕事ファンタジー』で、裏表紙は『魔導所で頑張るナナリー。ある依頼の調査で一緒になったのは宿敵ロックマン!?』。


  
よね氏がコミカライズ「魔法世界の受付嬢になりたいです」3巻【AA】発売
「魔法少女のほのぼの(!?)お仕事ファンタジー♪」


  
主人公ナナリー(右)。憧れの職業・魔導所(ハーレ)の受付のお姉さんとして働く
「依頼を受けてくれたのって、二人だったんだね」


  
「それなんですか?」
「さっきオルキニス王国から届いたの。女王様が侍女を集めてるんですって」


  
「(アイツが隊長をやってる隊じゃないか!仕事でまであの野郎と顔を合わせるなんて)冗談じゃない!」


  
「ナナリーがいるけど、お給金に釣られて辞めるなんて言われたらどうしましょ」
「行きませんよ。乙女でもありませんし」 「えっ?え?」


  
「卒業、してから、誰と?」


  
「この女(ひと)が私に頭を下げるのは許さない。敬語も許さない」



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原本館 特典:B6ビジュアルボード



裏表紙 「お仕事ファンタジー♪」

まこ氏の小説をよね氏がコミカライズされ、ビーズログコミックで連載中の「魔法世界の受付嬢になりたいです」3巻【AA】(キャラクター原案:まろ氏)がアキバでは2日に発売になった(公式発売日は5日)。

『魔法世界の受付嬢になりたいです』は、まこ氏がコミカライズ1巻のコミックス情報によると『日常に魔法が溢れる世界に生まれたナナリー。幼い頃から憧れる職業…それは魔導所(ハーレ)の「受付のお姉さん」。「超一流の魔法使いでないとなれない」と聞かされ魔法学校に入学するも、隣の席の公爵子息ロックマンがなぜか突っかかってくるし、成績はあいつになぜか勝てない…!』で始まったお話。

今回発売になった「魔法世界の受付嬢になりたいです」3巻【AA】には第9話~第12話と、描き下ろし3編も収録(コミックス情報は『幼い頃から憧れた「魔導所の受付のお姉さん」の職に就いたナナリー』、



オビ謳い文句は『魔法少女のほのぼの(!?)お仕事ファンタジー♪』で、裏表紙は『旧友たちとも再会し、魔導所で頑張るナナリー。しかし、ある依頼の調査で一緒になったのは宿敵ロックマン!?二人の関係に変化の兆し…?』になってた。
就職してからも魔法学校時代のライバル、ロックマンとの腐れ縁は切れないままだったが、使い魔のララと優しい先輩達と共に日々を楽しんでいた。ある日、騎士団と協力して依頼を受けていた行方不明者が見つかった場所へ調査に出向くことに。そこへメンバーとして現れたのは宿敵ロックマン…!? 裏表紙
なお、コミカライズ担当:よね氏は「魔法世界の受付嬢になりたいです」3巻【AA】の後書きで『着々と憧れのお姉さんに近づいているナナリーです!引き続きロックマンとワイワイしながらお仕事を頑張る姿をお楽しみに…!』などを書かれている。
「魔法世界の受付嬢になりたいです」3巻コミックス情報 / 作品情報



「ここが地図にある場所だ」 「綺麗な湖だね」



「騎士団と飲みに行くからついて来い!?嫌ですよ!」



「あの…おとめ、でした」



「このお酒美味しい」 「ナナリーまだ飲めるの!?」



「今度会ったらアンタを背後から襲ってやる」



「ソレーユ地の受付に行ってみない?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3766

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>