ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2020-11-07 23:36

転生したら乙女ゲーの世界?第2卷 「魑魅魍魎渦巻く楽しい学園生活始めます!」

2805



坂巻あきむ作画的漫画版「転生したら乙女ゲーの世界?いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」第2卷【AA】于秋叶原发售、



封带宣传语为『魑魅魍魎(ロリBBA、女装教師、モフモフ獣人etc.)渦巻く楽しい学園生活始めます!』。


  
坂巻あきむ作画的漫画版「転生したら乙女ゲーの世界?いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」第2卷【AA】发售
「魑魅魍魎渦巻く楽しい学園生活始めます!」


  
「入学おめでとう。私はアブディンツィア貴学院の長をしているダヴィドだ」


  
「(ロリババァの学園長にレイという名前の教師…もしかしてこれって…)」


  
アラサーOLが、銀髪の貴族令嬢・アリスとして異世界転生(右)
「憧れのアルコーブベッドー!」



「私たちの行うテストに出題されてるってことは一年生の問題じゃ…」
「いや…いやいやいや!?」


  
「(オルテンシア学園長が五学年の問題にすり替えていたらしい)」
「ほう…解答者はアリス・オーキュラスじゃな」


  
「はい先生…その選択科目を、全て受講することは可能ですか!?」



アニメイト秋葉原本館 特典:複製ミニ色紙



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:插画卡

櫻井三丸氏の小説を坂巻あきむ氏がコミカライズされ、ComicWalker・フロースコミックで連載中の「転生したら乙女ゲーの世界?いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」2巻【AA】(キャラクター原案:ミュシャ氏)が、アキバでは4日に発売になった(公式発売日は5日)。
『転生したら乙女ゲーの世界?~』は、櫻井三丸氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている小説のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『銀髪の貴族令嬢・アリスは、ある事件をきっかけに、自分が異世界転生したファンタジーオタクのアラサー女性であることに気付く。そんな彼女にとって、魔法使いの学校があるこの世界はまるで夢のよう。アリスは心をときめかせながら魔術を極めるべく奮闘するが、この世界にはある秘密があって…』で始まったお話。
今回発売になったコミックス「転生したら乙女ゲーの世界?~」2巻【AA】のコミックス情報は『前世アラサーオタクの銀髪令嬢アリス、憧れの魔術学園に入学!』、『学園には幼女にしか見えない学園長に妖艶な女教師(♂)、驕慢な皇子にモフモフなケモ耳の獣人族など、一筋縄ではいかないような個性的な面々が…』で、



オビ謳い文句は『侯爵令嬢にして銀髪幼女アリス(※前世アラサーオタク女子)、魑魅魍魎(ロリBBA、女装教師、モフモフ獣人etc.)渦巻く楽しい学園生活始めます!』になってた。

「金薔薇」と呼ばれる乙女ゲーの世界に、貴族の令嬢アリスとして転生したアラサーオタクの夏樹。憧れていたファンタジー世界に転生した彼女は、心待ちにしていた魔術学園に入学する。しかし学園には幼女のような見た目の学園長に妖艶な女教師(実は♂)、驕慢な皇子にモフモフなケモ耳の獣人族など、一筋縄ではいかないような個性的な面々が…。

さらにアリスと同じ転生者で彼女をライバル視する悪役令嬢ガブリエラも学園に入学しており、アリスが求める平穏な魔術研究ライフは入学早々から前途多難の様相に!? 



裏表紙

なお、「転生したら乙女ゲーの世界?~」2巻【AA】の坂巻あきむ氏は『大切に紡ぎ出される物語を楽しく作画させていただいています。たくさんの方のご助力があって2巻も形にすることができました』、



あとがきでは『原作小説1巻の後半に入った辺りになりまして、今後も見逃せない展開が続きます!素敵な世界を楽しく読んでいただけるよう真摯に向き合ってまいります』などを書かれている。
「転生したら乙女ゲーの世界?~」2巻コミックス情報 / ComicWalker連載ページ



「守られる側ではなく“守る側の存在”ですから…!」



「さっきのお姿、とってもかっこよかったですぅ!」



「集まったかの?」「(魔術学の時間だーっ!)」



「(今ようやく、魔法を使える時が来たっ!)」



「アリス様は魔術もお上手ですよねぇ」



「守護する者であり、共に歩むものという証」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3776

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>