ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2020-11-12 06:06

となりの彼女と夜ふかしごはん 「即堕ちしまくり腹ペコJDの半同棲生活」

103



電撃文庫11月新刊、猿渡かざみ的轻小说「となりの彼女と夜ふかしごはん」【AA】于10日发售。封带宣传语为『「し、深夜に揚げ物…!?そんな誘惑には負けませんから…!」。深夜的食卓ラブコメ!』、



新刊宣传广告为『即堕ちしまくり腹ペコJDの半同棲生活』。


  
猿渡かざみ的轻小说「となりの彼女と夜ふかしごはん」【AA】发售
「優勝ごはんと年下女子が、あなたの生活を彩る深夜の食卓ラブコメ!」


  
海老と牡蠣のアヒージョ
「湯気立つ牡蠣を頬張った朝日さんが、声にならない歓喜の叫びをあげた」


  
登場人物
主人公のサラリーマン・筆塚ヒロトや、主人公の隣に住む大学二年生・朝日カンナなど


  
「ベストを尽くせば伝わります…伝わらないはずが、ありません…忘れないでください…」





とらのあな秋葉原店Aフェア特典あり



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:リーフレット



Gamers(ゲーマーズ)本店  有フェア特典

電撃文庫11月新刊、猿渡かざみ氏のライトノベル「となりの彼女と夜ふかしごはん~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~」【AA】(イラスト:クロがねや氏)が、10日に発売になった。
「となりの彼女と夜ふかしごはん」【AA】の作中には「肉巻きアスパラの一本揚げ」、「海老と牡蠣のアヒージョ」、「煮豚の山椒風味」、「龍眼肉の粥」といったメニューが登場(



もくじ・



登場人物)するほか、巻末には



レシピも収録し、



折込チラシは『「こんなに美味しいなんて優勝ですぅ…」即堕ちしまくり腹ペコJDの半同棲生活。食卓を囲うだけだった二人の距離は、少しずつ近づいて?深夜の食卓ラブコメ、召し上がれ!』になってる。
また、オビ謳い文句は『「し、深夜に揚げ物…!?そんな誘惑には負けませんから…!」。優勝ごはんと年下女子があなたの生活を彩る深夜の食卓ラブコメ!』で、販促POP『いっぱい食べる女の子は特盛りカワイイ!!』、



裏表紙は『腹ペコJDを“優勝”させたい!』、『となりの彼女が「おかえりなさい」と「いただきます」を言ってくれる理想の半同棲生活!』だった。
大手スーパーの文具部門で新任マネージャーとなった俺・筆塚ヒロトは、仕事漬けの毎日にすっかり憔悴しきっていた。そんな俺の唯一の楽しみは、深夜帰宅後につまみを作って酒を飲むことだけだった、んだけど…いつの間にか、隣に住む腹ペコ女子・朝日さんと賑やかな半同棲生活をすることになってました。
「し、深夜に揚げ物は犯罪なんですよ!」。「今夜こそ誘惑に負けませんからね…!」。「こんなに美味しいなんて優勝ですぅ…」。優勝――それは大切な人と美味い料理で食卓を囲う瞬間のことを言う、らしい。腹ペコ女子があなたの暮らしを彩る深夜の食卓ラブコメ、召し上がれ!書籍情報

「となりの彼女と夜ふかしごはん」【AA】の感想には、よっちさん『絶望に直面していた二人が美味そうな深夜メシで意気投合してお互いに刺激を受ける中で、見落としていた大切なことに気づいていく展開はなかなか良かったですね』、真白優樹さん『大人はいつも大変で。崖っぷちで戦意喪失、そんな八方塞がりの中からお隣さんの支えで大切なものを取り戻していく物語であり、今疲れている人にお勧めしたい物語』、
ARIさん『作中の温かな料理の数々が物語を明るく彩ってくれていました』などがある。
なお、著者:猿渡かざみ氏は



後書きで『ほんの短い期間ではありますが、信じ難いことにぼくはサラリーマンだったのです』、『本作は「健気な女子大生を美味しいお酒とオツマミで堕落させちゃおう」というコンセプトがある一方「お仕事もの」という側面もあるわけで、必然、この小説の執筆中はしきりに当時のことを思い返しておりました』、『とはいえサラリーマン時代の記憶のほとんどはすでに忘却の彼方――つまり、その頃のなんとなく楽しげな残り香を詰め込んだのが本作なのだと思います。常に葛藤や挫折の影に付きまとわれながらも、どこか滑稽で底抜けに賑やかな彼らの二度目の青春の物語…是非ともこれからもお付き合いください』などを書かれている。

「となりの彼女と夜ふかしごはん」書籍情報



「もしかして鍵なくした?」「なくしてません」



「ぐびぐびと喉を鳴らしながら、寿びいるを呷っている」



「(…待て。なんだこの柔らかいもの…)」



「でしたら結構です…もうハタチなので…」



「なにって、ソファに座っただけですが?」



「マネージャーと彼女がどういう関係か、ってことですよ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3786

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>