ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-11-15 23:36

結婚するって、本当ですか第2卷 「最大の壁のひとつ“家と家”の問題が立ちはだかる」

57



「結婚するって、本当ですか」第2卷【AA】于12日发售。漫画的情报为『結婚の最大の壁のひとつ「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる』。


  
「結婚するって、本当ですか」第2卷【AA】发售
「結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――」


  
本城寺莉香:地図&旅行好きOL。同僚の大原拓也と結婚するフリをしてる
「息子の拓也が、この店に勤めておるのです」 「(大原くんのお父さん!?)」


  
「うちは阿蘇の田舎ですので、色々やることがあるのです。結婚式ともなると、近所の人も会社の人も皆呼びます。あわせて200人にはなりますかな」


  
「200人!?」 「実ににぎやかです」


  
「拓也は長男です。結婚式はしっかりやってもらわないと。家の、面子が立ちません!」


  
「(大原くんのお父さん、怒ってるな…)」


  
「(まずい…まずすぎる…)」



アニメイト秋葉原本館 特典:メッセージペーパー



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店

「結婚するって、本当ですか」2巻【AA】が、12日に発売になった。
『結婚するって、本当ですか』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『とある旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。ともに人付き合いが苦手で会社でも目立たない存在だが、それぞれが充実した1人での生活を送っていた。ところがある日、来年開設されるシベリア支店に独身者が優先で派遣されることが会社から通達される。困ったリカは、タクヤに「私と、結婚しませんか?私たちの一人の生活を守るために!」と提案』で始まった、海外転勤したくないので結婚するフリをすることにしたお話。
今回発売になったコミックス「結婚するって、本当ですか」2巻【AA】には



第9話~第18話を収録し、



オビ謳い文句は『既刊大重版!「神のみぞ知るセカイ」若木民喜・最新作!』、『結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――』で、



裏表紙は『フリなのに、心はゆれ動いてしまう――!結婚に興味なし、人付き合い超ニガテな二人が、充実した一人の生活を守るために結婚のフリ!?』だった。

「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…。そんな中なんと家族も巻き込んで、結婚の最大の壁のひとつ「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる。

さらに絶対失敗できない大きな仕事がタクヤに急に振られてしまい…「結婚」「家族」「仕事」と重なるすごいプレッシャーを、二人は力を合わせて乗り越えることが出来るのか…? コミックス情報
「結婚するって、本当ですか」2巻【AA】の感想には、大阪太郎さん『結婚は2人だけではなく、周りの問題でも気付かされる。ピュアなヒロインが可愛い』、大矢知洋一さん『若木民喜先生はさすがに絵が上手い!某国王女もすごく魅力的でした。しかし、間の取り方の巧みさよ』、あすみす@さん『ほんとほっこりする内容で堪らないし二人の進展が早くみたい!』、もやしさん『ちょっとずつ嘘が本当になりそうな流れになってきて、とてもワクワクする…』などがある。
なお、作者:若木民喜氏は2巻発売告知で『結婚ってのは色々な「問題」が出てきますけども、その代表的なものが家ですよね。ボクも結婚なんて2人で決めたらええわって思ってました、最初は。でも、結局家なしで結婚はなかなかできないですよw。家が大嫌い!ぐらいの主張でもあれば別だけど。ただまあ、それは結婚を決めた2人の話であって、たくやとリカの2人はまだ結婚どころか恋人同士でもない訳ですよ。さあ、それが家というものにどうやって関わっていくのでしょうか?それが2巻です』などを書かれている。
「結婚するって、本当ですか」2巻コミックス情報 / 若木民喜氏のブログ



「阿蘇は私の生まれた場所です。守らねばなりません」



「絶対失敗しない布陣で行きたいの!」「は…はい…」



「何か素晴らしいものに出会いたいですね」



「オー!この人がタクヤのフィアンセですか!」



  「(みんなに会って…結婚話はウソのウソって言うんだ)」



「(いよいよ家か…)」「あの、がんばりましょう」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3796

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>