ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-11-17 06:06

【专栏】 「転生したらスライムだった件」のキャラで打線組んでみた!?&最新コミックス16巻のご紹介!

59


  
皆様、こんにちは。講談社・川上泰樹先生的「転生したらスライムだった件を紹介いたします!



「転生したらスライムだった件」16巻 通常版 11月27日発売
原作:川上泰樹 キャラクター原案:みっつばー



「転生したらスライムだった件」16巻 限定版 11月27日発売 原作:伏瀬 漫画:川上泰樹 キャラクター原案:みっつばー
限定版に付属しておりますOAD(オリジナルアニメDVD)は、原作・伏瀬先生書き下ろしの完全新作エピソード「リムルの華麗な教師生活」の最終エピソードが収録されていますので、こちらもお楽しみに!
  


「転ちゅらっ!」2巻 11月27日発売 原作:茶々 キャラクター原案:みっつばー
さらに!皆さまに16巻を全力で楽しんでいただくために、前巻15巻に収録されている外伝(第65.5話)、第68話~第70話の計4話をニコニコ漫画内「水曜日のシリウス」にて期間限定ではありますが、無料で掲載!



1 中 ソウエイ 壊滅したオーガの里から逃れてきたオーガの1人。「隠密」の役割を与えられている。影から影へ移動する『影移動』を用いて情報収集を行い、リムルに貢献。



2 二 ゴブタ ゴブリン村に住んでいたゴブリンの1人。褒められるとすぐに調子にのるが、やるべき時にはしっかりとやる頑張り屋。他者と協力して物事に取り組む様子がリムルに評価されているが、その真意は、簡単な仕事を部下に任せてサボりたいというものがある。
  


3 右 ベニマル 炎と刀を操るリムルの右腕。元々はオーガの里で族長の息子として育ったが、オークの軍勢により里が壊滅。里から逃れ、紆余曲折を経てリムルの部下となった。現在はリムルから軍事部門を司る「侍大将」の役割を与えられ、リムルの国・テンペストの軍事力強化に努めている。
  


4 一 ゲルド 大飢饉に襲われた魔大陸出身の豚頭将軍(オーク・ジェネラル)の1人。リムル達と対立後、テンペストの仲間として迎え入れられた。テンペストでは建築部門の責任者を任せられている。
  


5 三 シオン ベニマルたちと共に里から逃げてきたオーガの1人。クールビューティーな見た目を気に入ったリムルから、護衛兼秘書・武士(もののふ)という役割を与えられた。しかし、全てを力で解決しようとする癖がある直情的な性格をしているため、彼女の一挙一動がリムルを困らせてしまっている。
  


6 左 ガビル 蜥蜴人族(リザードマン)の戦士。すぐに乗せられてしまう調子の良い性格をしているが、とても仲間思いなナイスガイ。リムル達の仲間となった後は、リムルが転生して目覚めた場所・地底湖で"完全回復薬(フルポーション)"開発・製造に勤しんでいる。有事には父から譲り受けた槍を手に空を駆ける。
  


7 遊 ソーカ ガビルの妹で、蜥蜴人族(リザードマン)の親衛隊隊長。謀反を起こしたガビルを監視するという名目でリムル達の仲間に加わった後は、ソウエイの配下となり、冷酷かつ忠実に命令をこなす諜報員として成長している。
  


8 捕 リグルド ゴブリン村で村長を務めていたゴブリン。リムルに名前を与えられたことで筋骨隆々のたくましい姿となった。テンペストでは「ゴブリンキング」の役割を与えられ、国の実質的な統治者として活動。住民の得手不得手を把握し、それぞれに合った仕事の割り振りを行う他、対外交渉でも活躍している。
  


9 投 ハクロウ ベニマルたちと共にオーガの里から逃げてきたオーガの1人。優れた剣術の使い手で、剣術のみならば魔王とも渡り合えるほどの強さを誇る。テンペストに迎えられてからは「指南役」を任され、リムル他、テンペストの兵士たちを鍛え上げている。


講談社・月刊少年シリウス編集部


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3798

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>