ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-11-21 20:36

骑士谭在城墙中绽放花朵/騎士譚は城壁の中に花ひらく1巻 「寝食、給仕、馬の世話。騎士見習いの城暮らし」

27



ゆづか正成氏的漫画「骑士谭在城墙中绽放花朵/騎士譚は城壁の中に花ひらく」第1卷【AA】于秋叶原18日发售。 中世ヨーロッパ(?)を舞台にし、作品情报为『「錠の城《クラウストラ》」で騎士を目指す見習い・ロサの成長譚、開幕!』、封带宣传语为『寝食、給仕、馬の世話。騎士見習いの城暮らし』。



ゆづか正成氏的漫画「骑士谭在城墙中绽放花朵/騎士譚は城壁の中に花ひらく」第1卷【AA】发售
「寝食、給仕、馬の世話。騎士見習いの城暮らし」


  
錠の城(クラウストラ)の見習い騎士・ロサ
「(教会の朝礼の鐘、しまった…!)」


  
「わっ、す、すいません」 「大丈夫かい?」 「は、は、いっ!?」


  
「(騎士を志す貴族の子弟は、主人筋の城で従者や給仕として下働きをしながら、教養や礼儀作法を身に付けるのが慣習となっている)」



「勝てたのはカルボーの足の調子が戻ったからだ。
お前が献身的に世話をしてくれたおかげだろう」


  
「馬を気遣えるお前はきっと強い騎士になれるだろう」


  
「(城主一家や先輩騎士の給仕や。肉を切り分けたりも騎士見習いの仕事)」



アニメイト秋葉原本館[ 特典:メッセージペーパー



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:插画卡

ゆづか正成氏がコミックガルドで連載されているコミックス「騎士譚は城壁の中に花ひらく」1巻【AA】が、アキバでは18日に発売になった(公式発売日は25日)。
『騎士譚は城壁の中に花ひらく』は、中世ヨーロッパ(?)を舞台にし、連載開始時のコミックナタリーによると『



錠の城(クラウストラ)で騎士を目指す見習い・ロサの物語。騎士見習いは主人筋の城で従者や給仕として下働きをしながら教養や礼儀作法を身につけるのが慣習になっており、ロサも馬の世話や洗濯などの雑用に忙しい日々を送っている』、『馬の世話が騎士にとって重要な仕事であると学んだり、食卓の準備をしながら食事の大切さを感じたり、雑用をこなしながら成長していく主人公の姿を描く』で始まるお話。
今回発売になった「騎士譚は城壁の中に花ひらく」1巻【AA】には第1話~第9話と、コミックス情報は『騎士見習い。その胸には短剣を。その手には――箒を?』で、



裏表紙は『剣の修行のその前に、やるべきことが盛りだくさん?』、オビ謳い文句は『寝食、給仕、馬の世話。騎士見習いの城暮らし。地道に、真摯に、少しずつ――叙勲を目指す、騎士見習いの成長譚』になってた。

剣を取り、民を守る「騎士」。その称号を得る為の見習い期間…騎士見習いの仕事は、剣の稽古でも馬を乗りこなす訓練でもなく、馬の世話から掃除までなんでもござれの雑用だった。「錠の城《クラウストラ》」で騎士を目指す見習い・ロサの成長譚、開幕! 作品情報

なお、「騎士譚は城壁の中に花ひらく」1巻【AA】のゆづか正成氏は『この話は私の好きなものだらけの妄想爆発漫画なので、楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。「騎士(見習い)が主人公なのに、バトル無し日常漫画」というのがイメージしてもらいにくかったのか、この企画が日の目を見るまで紆余曲折ありました』などを書かれている。
「騎士譚は城壁の中に花ひらく」1巻コミックス情報 / 特典情報



「好き嫌いしてたら強い騎士になれませんよ!?」



「(働きながら修練にはげみ叙任を目指す)」



「クラウィス様のように強く信頼される騎士に」



「(すごい!城主様に全く引けを取っていない!)」



「やっぱりぼく、錠の城に来られてよかったな」



「大人の仲間入りみたいです!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3806

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>