ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-12-15 06:06

漫画版 魔女之旅/魔女の旅々第3卷 「アニメでやらなかったエピソードを補完」

172



七緒一綺作画的漫画版「魔女之旅/魔女の旅々」第3卷【AA】于7日发售。ふぇいとさん的感想为『狙ったかのようにアニメでやらなかったエピソードを補完していてよかった』。


  
白石定規的小说を七緒一綺作画的漫画版「魔女之旅/魔女の旅々」第3卷【AA】发售
「TVアニメ絶賛放送中!それは旅の魔女が綴る“別れ”的物語」


  
“逃げる王女。追うのは誰か”
「(一本道は紅葉で彩られ、真っ赤な絨毯のよう。そこに一人、黒衣の美少女)」


  
「そこの者!僕の美しい人を見なかったかい!?」


  
「私は風車の都の騎士ロザミア。我が国の王女が失踪したので、捜索している」


  
“雪が解けるまでに”
「この獣人を、この国から追い出して頂きたい」


  
「何それ」 「ご覧の通り、弓矢です」


  
「わたしね、またあの国に戻ってみようと思うの」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Gamers(ゲーマーズ)本店 特典:照片

白石定規氏の小説を七緒一綺氏がコミカライズされ、マンガUP!で連載中の「魔女の旅々」3巻【AA】(キャラクター原案:あずーる氏)が、7日に発売になった。
原作『魔女の旅々』は、作品情報によると『寓話的なエピソードあり、コメディあり、少しダークな展開もありと、多彩な物語は読者を飽きさせません。知的で優秀だが、他人への干渉をあまり好まないという、少し淡白なヒロイン・魔女イレイナの設定と、それでも人を助けたり、大きな事件を解決に導くブレない物語が多くの熱烈なユーザーから支持を得ています。2016年4月のGAノベル創刊時から唯一続く、ロングセラーシリーズ』という、2020年10月からTVアニメも放送中の作品。
今回発売になったコミカライズ「魔女の旅々」3巻【AA】には、第9話「逃げる王女。追うのは誰か」・第10話「雪が解けるまでに」・第11話「廃墟に蔓延る」と、白石定規氏の書き下ろし短編小説ふぇいとさんの感想は『狙ったかのようにアニメでやらなかったエピソードを補完していてよかったですね』とのこと。

まだ見ぬ景色と人との出会いを求める魔女・イレイナの旅。この巻では、望まぬ結婚から逃げた王女と彼女を追う王子と女性騎士、両親を失い妹と共に生きる獣人の子、そして物が意思を持つ国で自分に似た少女と出会い、サヤと再会します。イレイナが旅路で出会う人との縁と絆を育む第3巻! 



裏表紙

コミカライズ「魔女の旅々」3巻【AA】の感想には、charia/しゃリアさん『気になってたシーンが絵になってる嬉しさと、アレンジも加わってて漫画ならではの良さが引き立ってた巻だった!』、ヌメロンさん『凄いとしか言いようがない。アニメとは別の話が漫画で見れてかつエリーゼで感動するし、漫画版独自の展開でほうきさんとサヤさんが一緒に登場するし』、ナキさん『相変わらずギャグ寄りからシリアスまで幅広く取り揃えております』、和馬さん『次巻予告で魂が震えた』などもある。
なお、原作:白石定規氏は七緒一綺氏の



カバー折り返しコメントでは『アニメを見ながら漫画を描ける幸せを噛みしめた3巻でした』を書かれている。

「魔女の旅々」3巻コミックス情報 / 作品情報



  第11話“廃墟に蔓延る”「(誰も住んでいないのでしょうか)」



「(どうやらここは、普通の場所ではなさそうですね)」



「(そこでは、物が自由自在に動き回っていました)」



「人の姿になった、イレイナさんのほうきなんですね?」



「はーい、伏せてくださーい」



「それでは、私はこれで(さあ、行きましょうか)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3861

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>