ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-12-22 23:36

悪役令嬢転生おじさん第1卷 「52歳の真面目な公務員が乙女ゲームの侯爵令嬢に転生」

179



上山道郎的漫画「悪役令嬢転生おじさん」第1卷【AA】于16日发售。Twitterで16万いいね!』、漫画情报为『52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭う。気が付いたら学園舞台の乙女ゲームのような世界…高飛車な令嬢に転生してしまい!?』。


  
上山道郎的漫画「悪役令嬢転生おじさん」第1卷【AA】发售
「52歳的公務員→悪役美少女!?Twitterで16万いいね!」


  
「お嬢様!グレイスお嬢様!」
「(馬から落ちて頭を打ったはずみで──私は“思い出した”)」


  
妻子持ちの真面目な公務員・屯田林憲三郎(52歳)
「(気がついたらこの身体に…。これはいわゆる異世界転生というやつだな!)」


  
「(つまり私はこの“乙女ゲームのような世界”の…悪役令嬢である、ということだ!)」


  
「(こうして悪役令嬢になっている以上、
やはりひとりの人間として、その世界での役割を果たすべきであろう…!)」


  
「あなた、平民の身分でありながら、入試を主席で合格なさった…そうですわね?
この学園は貴族の生まれでなければ入れない場所…ご存知なのかしら?」


  
「さぞかし見識のある親御さんに、大切に育てられたのでしょうね…!」
(※親目線)



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:插画卡

上山道郎氏がヤングキングアワーズGHで連載されているコミックス「悪役令嬢転生おじさん」1巻【AA】が、16日に発売になった。

『悪役令嬢転生おじさん』は、上山道郎氏がTwitterに投稿された漫画がバズったのがきっかけで商業連載化されたもので、コミックナタリーによると『52歳のおじさん公務員・屯田林憲三郎が、乙女ゲームの世界に悪役令嬢グレイスとして転生したことから始まる。憲三郎は異世界転生を理解できるほどのオタク知識はあるが、乙女ゲームについては“娘がプレイしていた”程度でまったく詳しくない。それでも憲三郎は、悪役令嬢になったからにはそれらしく振る舞おうとするのだが…』というお話。

今回発売になった「悪役令嬢転生おじさん」1巻【AA】にはTwitterで16万いいね!』、



裏表紙は『娘がプレイしていた乙女ゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」に登場する「悪役令嬢」に異世界転生したらしいと理解した憲三郎。そんなグレイス=憲三郎の前に、ゲーム本来の「主人公」アンナが現れて…!?』になってた。
52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭う。気が付いたらそこは学園舞台の乙女ゲームのような世界…しかも校内一高飛車なオーヴェルヌ侯爵家の令嬢グレイスに転生してしまい!? コミックス情報
「悪役令嬢転生おじさん」1巻【AA】の感想には、ふるさわさん『ずっと笑ってる。時々「お父さん(注:主人公の憲三郎氏)頑張れ~」と声に出してしまっている』、いっきさん『グレイス憲三郎、ほんと理想の上司すぎる…この人に救われた人めちゃくちゃ多いだろな』などがある。

なお、作者:上山道郎氏はカバー折返しで『「ネットでバズって商業連載」という流れを昨今よく目にするようになりましたが、自分でそれを体験するとは思っていませんでした。漫画家は読者によって生かされているということを、いっそう強く感じます。ネットで推してくれた皆さん、そしてこの本を買ってくれた皆さん、本当にありがとうございます!』や、あとがき漫画では自己紹介などを描かれている。

「悪役令嬢転生おじさん」1巻コミックス情報 / ニコニコ漫画掲載ページ



「それが、ご両親が本当に望んでおられることでは?」



「学園長先生におかれましても、ごきげん麗しゅう…!」



「名付けて優雅変換(エレガントチート)!」



「さすが公爵家のご令嬢は弁えていらっしゃるようですね」



「(つまりゲームの目的はアンナが恋を成就させること!)」



「(そっちかぁ~~!)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3875

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>