ACG资讯 » 【同人】【手机版>>>】

2020-12-28 22:36

和柴犬一起到世界尽头/世界の終わりに柴犬と第3卷 「終わった世界を散歩する、すこしふしぎな日常譚」

133



石原雄的全彩漫画「和柴犬一起到世界尽头/世界の終わりに柴犬と」第3卷【AA】于秋叶原22日发售。漫画情报为『ご主人とハルさんののんびり終末紀行譚!』、



封底为『おちゃめなご主人と、まじめな柴犬ハルさんが終わった世界(!)をあてどなく散歩する、すこしふしぎな日常譚』。


  
石原雄的全彩漫画「和柴犬一起到世界尽头/世界の終わりに柴犬と」第3卷【AA】发售
「犬を知ろう。さすれば世界はおもしろい」


  
ご主人と、柴犬ハルさん。終わった世界を散歩している
「ようやく涼しくなってきたな。私も衣替えした」 「たいして変わっていません」


  
「お菓子をください!」
「今日はうんちくとか言わないの?ハロウィーンはそもそも収穫祭ですぅとか」


  
「ご主人にとって学校とは、どんなところだったのですか?」
「ずばり柴犬でいうところのドッグランだな」


  
「一度信頼を築いた者を、犬は絶対に噛みません。
どうかこれだけは覚えていてください」


  
「僕はご主人の忠犬として、常に胸を張るべきだったのです!」
「だねー(言えない…あのときタヌキ〈食材〉だと思って捕まえただなんて…)」


  
「では僕も同じです。僕にはご主人がいますから!」



アニメイト秋葉原本館 特典:イラストカード



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:插画卡

石原雄氏が自身のTwitterやComicWalker&ニコニコ静画で連載されているフルカラーコミックス「世界の終わりに柴犬と」3巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は23日)。

『世界の終わりに柴犬と』は、石原雄氏がTwitterに投稿されている4コマ漫画(&8コマ漫画)の商業化で、1巻発売時のコミックナタリーによると『文明が滅んだ終末世界を舞台に、柴犬・ハルさんとその“ご主人”の女子高生を描いた4コマ日常譚。ハルさんは犬にもかかわらず人語を話し、ご主人に忠誠を尽くしながらも、時折理屈っぽく彼女に苦言を呈す。女子高生はそんなハルさんをパートナーに、広い世界を気ままに旅していく』というお話。

今回発売になった「世界の終わりに柴犬と」3巻【AA】には第27話~第35話と描き下ろし漫画も収録(



目次)し、



オビ謳い文句は『犬を知ろう。さすれば世界はおもしろい』で、



裏表紙は『すこし不思議な終末世界で織りなす、犬と人との現実(リアル)な絆』『おちゃめなご主人と、まじめな柴犬ハルさんが終わった世界(!)をあてどなく散歩する、すこしふしぎな日常譚』になってた。
大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第三弾!描きおろし漫画たっぷり32Pを加えた、全ページフルカラーで発売! コミックス情報
「世界の終わりに柴犬と」3巻【AA】の感想には、素敵テキスタイルさん『相変わらずワンちゃんたちが愛くるしい』、Buddy & Buddyさん『読み切りのお話で涙が流れて仕方ありません。考えさせられる深いお話でした』、uehaさん『書き下ろしは悲しいお話しでしたが感動いたしました』、muta_ooyanさん『この後も仕事なのに泣いてしまった』、T Sioさんさん『ハルさんは賢いな。最後は切ない』などがある。

なお、作者:石原雄氏はあとがきで、3巻の描き下ろし漫画「夏の終わりで待つ君と」について語られ、『結局のところ犬って愛おしいよねって言いたいだけのマンガかもしれませんが、もう少しだけおつきあいいただければ幸いです』などを書かれている。
「世界の終わりに柴犬と」3巻コミックス情報(試し読みあり)



「あれは土佐闘犬です」 「同じでしょ?」



「今晩はここに泊まっていかれるのがよろしいでしょう」



「(雨ニモマケズ、風ニモマケズ)」



「動いているエスカレーターに乗った経験がないので」



「目がまるで主人を信用していない!」



「(僕はね、おねいちゃんのことが、大好きだよ)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3885

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>