ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2021-01-10 23:36

幼女とスコップと魔眼王第1卷 「Web発の異色ファンタジーを精細にコミカライズ!」

106



茅田丸作画的漫画版「幼女とスコップと魔眼王」第1卷【AA】于8日发售。封底为『これは少年が異世界的幼き娘と共に、名状しがたき理不尽に抗う物語』、



封带宣传语为『Web発の異色ファンタジーを精細にコミカライズ!』。


  
作画「幼女とスコップと魔眼王」第1卷【AA】发售
「Web発の異色ファンタジーを精細にコミカライズ!」


  
洞窟で目覚めた主人公・炭原継人
「(傷は――?)ない…。うん、記憶もしっかりしてるよな…」


  
「(やっぱり本格的に日本じゃない…。
黒髪がほとんどいないし、身なりもなんつーか…中世っぽい…?)」


  
「(このままだとすぐ金が尽きる。数日で地球に帰る手段が見つかればいいが…おそらく無理だろう。魔力鉱石だけでどれくらい稼げるんだ…?)」


  
「(被害が少なく済む筈だから、無難だから、
そうやって媚びへつらった結果、俺は一度死んだんだろう)」


  
「(その“眼”は、殺意と憤怒と後悔を、煮詰めて煮詰め尽くして、
真っ黒くドロドロになった闇――“呪い”の塊だった)」



ゲーマーズ本店



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店 特典:插画卡

茅田丸氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・水曜日のシリウスで連載中の「幼女とスコップと魔眼王」1巻【AA】(キャラクター原案:chibi氏)が、8日に発売になった。
『幼女とスコップと魔眼王』は、丁々発止氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化もされている小説のコミカライズで、コミックナタリーによると『乗っていたバスが事故にあった主人公・炭原継人は、憎しみと怒りを抱えながら意識を失うが、目を覚ますとそこは異世界の洞窟の中だった。この世界では“魔力鉱石”なるものを採掘し、生活の糧にすると知った継人は、採掘を試みるも一向に鉱石を掘り出せない。そんな継人の前に現れたのは羊人族の少女・ルーリエだった。自分を助けてくれたルーリエとともに、継人は冒険の旅へ出ることになる』というお話。
今回発売になったコミカライズ「幼女とスコップと魔眼王」1巻【AA】には、第1話~第6話&エクストラを収録(



もくじ)し、裏表紙は『これは少年が異世界の幼き娘と共に、名状しがたき理不尽に抗う物語』で、



オビ謳い文句は『Web発の異色ファンタジーを精細にコミカライズ!「可愛い♥」「尊い!」と幼女ルーリエに絶賛の声、続々。そのヒロインが、まさかの――死!?』になってた。

憎しみと怒りを抱えながら、継人が目覚めた場所は見たことのない洞窟の中だった。また遠くにそびえる山の形状は神話に出てくる「バベルの塔」を彷彿とさせ、地球上のものとは到底思えない。焦る彼の前に現れたのは羊人族の少女。それがルーリエとの出会いだった 



折込チラシ

なお、



メロン秋葉原1号店のPOPは『なろう発の異色作がコミカライズ!』が付いてて、tbanさんの感想では『幼女が原作以上に愛おしい。これはツボを押さえたコミカライズです。原作では、もう少し陰惨なイメージがありましたが、見たくない部分はサラッと流して楽しい雰囲気で読ませてくれます』などを書かれている。
「幼女とスコップと魔眼王」1巻コミックス情報 / ニコニコ静画連載ページ



羊人族の少女・ルーリエ「ここがいい」



「…こまってたから」「お前めちゃくちゃ良い奴だな!」



「(あの野郎がやったんだ…何とかしねぇと…!)」



「なんで俺のベッドに入ってきてんの…?」



「それらはステータスと呼ばれる魂の情報です」



「俺も強くなりたい」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3917

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>