ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2021-01-23 21:36

剣と魔法の税金対策第1卷 「お人好し魔王と銭ゲバ女勇者、異世界税制コメディ!」

2557



ガガガ文庫1月新刊、SOW的轻小说「剣と魔法の税金対策」第1卷【AA】于19日发售。書籍情報为『お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!』。


  
著:SOW氏&イラスト:三弥カズトモ氏のラノベ「剣と魔法の税金対策」【AA】発売
「コミカライズ企画進行中!」


  
ブルー・ゲイセント:魔族領を納める魔王。勇者に“世界の半分”を持ちかける
メイ・サー:人類種族最強の勇者。二つ名は“銭ゲバ”


  
ゼオス・メル:“税”を司る天使。脱税を許さない
クゥ・ジョ:山奥に住む、世界最後の“ゼイリシ”の少女


  
「ウソです!あなたは気づいているのに、気づかないふりをしている!」





ゲーマーズ本店 特典:SSペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:SSリーフレット



とらのあな秋葉原店A SS入りイラストカード

ガガガ文庫1月新刊、著:SOW氏&イラスト:三弥カズトモ氏のライトノベル「剣と魔法の税金対策」【AA】が19日に発売になった。

今回発売になった「剣と魔法の税金対策」【AA】は、コミカライズも決定している作品。

巻末には編集者からのおすすめ情報は『3回市民税を“サシオサエ”された担当編集が「もっと早く読みたかった!」という税金コメディ、今、将来、少しでも税金をどうにかしたい方、ぜひご一読を!』などで、書籍情報は『お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!』になってる。
「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」「え、マジ!わかった!」。とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけたとき、現れたのは「贈与税がかかります」。絶対なる税金徴収者である天使。そう、この世界の“奇妙な法則”とは、神への“税金”であった。

“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者は税金逃れのために魔王と偽装結婚をする!そんな二人を助けるのは「ゼイリシ」の少女? 



裏表紙
「剣と魔法の税金対策」【AA】の感想には、nawadeさん『掴みは類を見ないインパクト。このままコメディベースで進行するのかと思いきや、助っ人のゼイリシが登場してからはラノベでわかる節税対策に』、よっちさん『先を見据えた施策で問題を解決してゆくゼイリシの少女の活躍が痛快』、玉ねぎさん『天使が徴税してくる世界観は面白いし税金ネタで一々笑う』、天涯さん『ファンタジー世界ならではの税金のかかりかた。勇者がチンピラチックなのが良い』などがある。

なお、著者:SOW氏はあとがきで『「税金」をテーマにした今作、書こうと思ったキッカケは、至極単純でございます。私がね、税務調査食らったの。いややってませんよ脱税とか!?』、カバー折り返しで『税金は、人類が文明を持った頃から存在すると言われています。~税金とは悪いものなのか、人々を苦しめるためのものなのか。読み終わった後に、ちょっと違う視点を得ていただけたなら、幸いです』などを書かれている。
「剣と魔法の税金対策」書籍情報(試し読みあり)



「世界の半分。贈与に関して、税金が発生します」



「夫婦になればいいわけよね!」 「なに言い出すの!?」



「メイくん痛い…徒手空拳でなんでそんな強いのキミ…」



「請求額一兆イェンを、五千億イェンにしました」



「やぁやぁやぁ、ふたりともお疲れ様!」



「バカッ!こんなときまで…」








【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3950

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>