ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-01-26 23:36

アニメ化 对战感谢。~大小姐才不会玩格斗游戏~/対ありでした2巻 「お嬢さま学校で繰り広げられる熱き格闘ゲーム!」

2577



江島絵理氏的漫画「对战感谢。~大小姐才不会玩格斗游戏~/対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」第2巻【AA】于21日发售。



裏表紙は『格ゲーマーである秘密を共有し、ライバル、そして友になった綾と「白百合さま」』で、



折込チラシは『お嬢さま学校で繰り広げられる熱き格闘ゲーム!』になってる。


  
江島絵理氏のコミックス「対ありでした。」2巻【AA】発売
「アニメ化決定!負けたら退学!お嬢さま学校で格闘ゲーム!」


  
「格闘ゲームなんかやってる“深月綾さん”(やばい女)と知り合った現在、週末まで対戦できないなんて――人生の浪費もいいとこですよ」


  
寮生活における生徒会や風紀委員のような存在、寮務委員
アケコンばれ 「…あなたたち、それ…」


  
「対戦しましょう」


  
「貴方が負けたら、ふたりまとめて退学。それでよろしいかしら?」


  
「READY…」


  
「対ありでした…!」 「弱っ…」



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

江島絵理氏がコミックフラッパーで連載されているコミックス「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」2巻【AA】が、21日に発売になった。
『対ありでした。』は、コミックナタリーによると『お嬢様学校・黒美女子学院を舞台に、女子高生たちが対戦格闘ゲームに熱中する姿を描く作品。お嬢様に憧れて黒美女子に入学した庶民・深月綾が、学校一のお嬢様“白百合さま”が格ゲーに興じているところを目撃』から始まるお話で、



アニメ化も発表された作品。
今回発売になったコミックス「対ありでした。」2巻【AA】には、第5話「人生の浪費」~第9話「この国は狂っている」を収録(もくじ)し、



販促POPは『アニメ化決定!負けたら退学!お嬢さま学校で格闘ゲーム!』、



裏表紙は『寮務委員に秘密がばれ、負けたら退学の戦いがはじまる!』で、



折込チラシは『お嬢さま学校で繰り広げられる熱き格闘ゲーム!』だった。

格ゲーマーである秘密を共有し、ライバル、そして友になった綾と「白百合さま」。寮内でゲームをする場所を探すふたりだったが、寮務委員の一ノ瀬に秘密が知られてしまう!退学待ったなしのなか、綾と「白百合さま」が講じた起死回生の策と!? 



裏表紙

「対ありでした。」2巻【AA】の感想には、kt.さん『2巻も面白かった。格ゲーしてるときの醜い感情に共感できてとても好き』、GirlsLove Blogさん『格闘ゲーム初心者に向けた用語解説やテクニック集まで入っており、本当にガチの格闘ゲーム漫画』、わたーさん『なまじ登場人物たちの顔がいいだけに騙されそうになるが、コイツら、校則破って秘密基地で徹ゲーしてるだけだからね。でもそんな青春を全力で満喫していますな感じが非常にいい』などがある。
なお、作者:江島絵理氏は



あとがき漫画で『対ありでした。は、お嬢さまが格ゲーする漫画…と思われがちですが、正確には“お嬢さま学校で格闘ゲーム!?”です。それこそ連載の数カ月前に考えていた「対あり」のプロトタイプは、成績優秀・容姿端麗で家柄もよいお嬢さま主人公だったのですが――それを綾と美緒というふたりの一般人へと分離することで、今の対ありになりました』などを描かれている。
江島絵理氏のTwitter



「四股単発確認CA。できると強いです」



「弱えーやつに発言権は“無”ぇ…」



「ヒット確認して四股キャンCA、ついに100連続成功!」



「(対戦内容の分析や、イメトレによる“攻略”)」



「珠樹さんが、あやちんから1本取った…!」



「この女は“テスト勉強をしたくないから泣いてる”」




【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3958

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>