ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-02-10 22:06

漫画版 我的鉴定技能强过头了/俺の鑑定スキルがチートすぎて第1卷 「“鑑定”するだけで最強な件!」

1844



澄守彩的小説を龍牙翔作画的漫画版「我的鉴定技能强过头了/俺の“鑑定”スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~」第1卷【AA】于9日发售。



封底为『神の眼を手にした少年が、最強へと駆け上がる!』、



封带宣传语为『俺が「鑑定」するだけで最強な件!』。


  
漫画版「我的鉴定技能强过头了/俺の“鑑定”スキルがチートすぎて」第1卷【AA】发售
「美少女も勇者も、読み“盗り”放題!俺が“鑑定”するだけで最強な件!」


  
天涯孤独の少年 メル・ライルート
「おめでとう、ライルート君。君のスキルは“鑑定”だよ」


  
「大丈夫?びっくりしすぎて呆けちゃったかな?」
「本当に俺…鑑定がもらえたんですか?」


  
「(ヘーゲル・オイスという大盗賊の――そのすべてを、俺は読み盗って――!)」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



とらのあな秋叶原店A 特典:插画卡



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

澄守彩氏の小説を龍牙翔氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・水曜日のシリウスで連載中の「俺の“鑑定”スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~」1巻【AA】(キャラクター原案:冬馬来彩氏)が、9日に発売になった。

『俺の「鑑定」スキルがチートすぎて』は、澄守彩氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品で、コミックナタリーによると『天涯孤独の少年メル・ライルートは、15歳になり人や物の情報を読み取れる「鑑定」の固有スキル、しかも存在しないはずのランク“EX”を授かる。ところが「鑑定」スキルのせいで身分を隠したい犯罪者から命を狙われることになってしまったメルは、村から追われる立場になってしまい…』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「俺の“鑑定”スキルがチートすぎて」1巻【AA】には、第1話「もらったスキルは規格外」~第6話「確固たる正義」と、描き下ろし番外編「出会い」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『神の眼を手にした少年が、最強へと駆け上がる!』で、オビ謳い文句は『美少女も勇者も、読み“盗り”放題!俺が「鑑定」するだけで最強な件!』などになってた。
天涯孤独の少年メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは人や物の情報を読み取る「鑑定」スキル。しかも幻のランク“S”をも超える、存在しないはずの規格外…ランク“EX”だった!が、「鑑定」は人の情報も読み取れるため、身分を隠したい犯罪者に狙われる危険がある。さっそく命を狙われたメルはどうにか返り討ちにするも、追われる立場に!?

記憶を失くしたエルフの国の王女シルフィ、虎人族の少女クララとともに逃亡生活を余儀なくされるメル。しかしチート能力を駆使して数々の困難を鮮やかに乗り越えていく! コミックス情報
「俺の“鑑定”スキルがチートすぎて」1巻【AA】の感想には、コシモさん『メル君、シルフィーちゃん、クララちゃん可愛い!最初のスタート大変だったメル君達パーティーがこれからどう頑張っていくのか。この先のお話しも楽しみです!』、ナサミンさんは『描き下ろし番外編のデレてないシルフィちゃんが可愛くて良かったです。メル君、どうやってあそこまでデレさせたのやら』などがある。

なお、原作:澄守彩氏は龍牙翔氏のあとがきでは『コミカライズを担当させて頂けて光栄です。描き始めてみて、想像以上にバトルしてて少年漫画っぽいなと思いました。バトルシーンは今まで描いてきた事が無い人生だったので、未熟ながらもとても楽しいです!』などを書かれている。

「俺の“鑑定”スキルがチートすぎて」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「お前ってさ、エルフの国のお姫様らしいよ?」



「なっ…なんなんですかっアナタはっ」



「メルくんに家族って言ってもらえて、嬉しかった…」



「(ん?俺達の馬車の前に人が…)」



「こ…これって…」「ごめん、この方が早くて…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3983

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>